学院祭! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日は、兄ちゃんの学校の学院祭でした!


一年生は、ステージ出し物
二年生は、屋台

今年、兄ちゃんはフランクフルト屋さんです。
ちゃんと声出してやっているか楽しみです!


学校に入ると、まず学級旗がお出迎え




どれどれ、屋台はどこだぁ?





一生懸命、フランクフルト焼いていました!
あんまり邪魔にならないように、フランクフルトを買ってすぐに場所を離れましたが、
なんだか、じ~~んっときちゃいました。
兄ちゃん、とっても美味しかったよ!


先日、チラッと屋台運営のマニュアルプリントを見たのですが、
販売手順や、接客の注意点、衛生管理など、事細かに書いてあり、この日を迎えるまでの準備の大変さがよくわかりました!

1人1人が、色々な仕事を担い大変な中でも、祭を盛り上げている姿に感動しました





次に向かったのは、吹奏楽部の演奏を聞きに講堂へ


演目は、
ディズニープリンセスメドレー
スーパーマリオメドレー
懐かしのアイドル曲メドレー

………普通の座奏かとおもいきや

スーパーマリオ、ルイージ、ピーチ姫に扮した生徒さんが曲に合わせて冒険を始めました!
手作りボードを駆使して、ゲームの世界を表現してくれました!

懐かしのアイドル曲メドレーは、私達、親世代に気を使ってくれたのでしょうか、
おにゃんこクラブ
聖子ちゃん
ピンクレディー
つい、口ずさんでしまうような曲を演奏してくれて、しかも6人の生徒さんは舞台前でダンスをしてくれました!
思いきりの良いダンスと迫力のある演奏に、鳥肌は立つし、まぶしいほどの生徒たちのパワーをもらい、素晴らしい時を過ごす事ができました♪


人生の中で、余計な事を考えずに全力で楽しめる事ができるのはこの学生の時間だけですよね!

お兄ちゃんは勿論、これから高校生になるお姉ちゃん、まだチビちゃんのゆらぽんも、恥ずかしいって思ってやらないより、是非、恥ずかしい気持ちを楽しいっていう気持ちに変えて色んな事に挑戦していって欲しいと思います!