プレゼント♪ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先週の出来事になりますが、

バレエのレッスンの終わりに、先生から

思いがけないプレゼントを頂きました!





バレエシューズを入れるバックです!

いつも、頑張って練習をしているから………っと、
みんなにプレゼントして頂きました!


私は、40歳になった時に、何か新しい事を始めたいっ!
と思い、末娘がバレエを習いに行き始めたのをきっかけに、恥ずかしながら習いはじめました。

子供とは違い、習った事がなかなか覚えられない、散々たるバレエですが、先生は、根気強く教えてくださります!

上達の部分では、亀の歩みのように、少しずつですが(40過ぎると、頭で理解しても身体が上手く動かないんですっ 涙)

意識の面では、姿勢が良くなってきたり、コンプレックスの塊だった脚が筋肉の付き方が変わってきて、少しは好きになることができました!


頑張って練習をしている事を見ていて下さる事は、とても励みになりますね!

亀がウサギになることはないとは思いますが、
一歩ずつ、少しでも理想に近づけるように、これからも頑張っていきます!