恋しいよぉ~ おばぁ! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ



さえどん、OKINAWA修学旅行から帰ってきました!


日に焼けたくないっ!

っと、言って日焼け止めしっかり塗りたくっていたみたいだけど、
きっちり私のDNAを受け継いでいるさえどん、なんの効果もなく、沖縄少女のように焼けて帰ってきました!

こちらは、梅雨に入って大雨だったので、あちらの天気が心配だったのだけれど、晴れていたようで、本当に良かった♪




お土産も沢山買ってきてくれました!

私のリクエスト 黒糖も!


ゆらぽんには、




星の砂 ☆

小学生女子は、大喜びです!





自分用には、名前を彫ってもらったブレスレット

友達とお揃いっていうのが、いい思い出だよね!


民泊←地元の一般家庭にお泊まりさせていただく
事が、一番思い出に残ったみたいで、
帰ってからも、ずーっと、

おばぁの家にまた行きたいっ!

帰りたくなかった!………って言ってました


サーターアンダギー作ったり、貝のネックレス作ったり、

土地のもの………海ブドウやゴーヤチャンプル~、紫芋のスィーツ

色々なものを食べさせて頂いたり、貴重な体験をさせてもらい、

ありがとうございましたっ!






お土産の

石垣牛味噌

早速、炊きたてご飯と………パクッ!


うまーーーい!

今夜は、キュウリにつけて日本酒呑もっかなぁ\(^^)/