悲しいニュース(涙) | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

朝、ニュースでトイプードルが虐待されている動画を撮った人が書類送検された………っと流れていました。


蹴られたり、首を捕まれて振り回されたり………


見ていてだんだん気持ちが悪くなりました。

飼い主に呼ばれると、犬も蹴られるのが分かっているのに近づいていき、許しを乞うような瞳で飼い主さんを見つめていました。

歯向かうこともしないで、虐待され続けている犬がかわいそうで………ニュースを見て泣いてしまいました。


いつも、虐待や戦争(話が大きくなりますが………)のニュースを目にするたびに、

今、この時代、この国、自分のまわりの環境に産まれてきて良かったと思います。

何かの一瞬タイミングが違っただけで人生が変わっていたかと思うと、

恵まれた時間を大切に過ごそうとおもいます。




本日の我が家のチョコラちゃん♪






幸せそうです!