明日から新学期~♪ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

春休みも、今日で終わりですねぇー!



ゆらぽんは、4年生に…クラブ活動が始まるね!

さえどんは、中学3年生に…じゅ、受験生だね!

兄ちゃんは、高校2年生!



いろいろと忙しくなりそうな1年がまたはじまります。


お兄ちゃん、お姉ちゃんは進路を決めるという大きな決断をしなければいけない年です。


今の実力はこれぐらいだから、ここしか行けないかなぁ…とかではなく

ここに行きたい、ここがいい!
っという気持ちで進んで行って欲しいです。



自分の過去を振り返ると、真剣に自分の未来と向き合わないで、流れに身を任せるように過ごしてきてしまったように思います。
……この歳で、気が付くなんて恥ずかしいですよね


子供たちには、
受け身の人生ではなく、
常に自分で選び、進んで行って欲しいです。

迷ったって、失敗したって、
自分で選んだ道なら
他人のせいにしないで、
自分で立ち上がれると……母はおもいます。



新学期!
頑張っていきましょー!





まったく関係ありませんが、
先週、人気があった晩御飯

鶏南蛮タルタルソース