『ペットと人つながるマルシェ』無事終了しました | 季節に寄り添う『ゆるふわ薬膳』kotton 薬膳養生blog

季節に寄り添う『ゆるふわ薬膳』kotton 薬膳養生blog

年齢を重ね変化していく心とカラダ✨
季節に寄り添う暮らしと食事で心とカラダを整えていきませんか?
自宅で薬膳教室開催しています。
希望の方は、メッセージお待ちしています✨


こんにちは😃


今日は、とってもお天気が

いいですね✨


朝寝坊した憲法記念日


理由は…↓


5月1.2日


福間海岸通りにある


カリスマ美人ママ獣医師


鈴木綾香先生のリハビリ施設

P&Hにて



オープン1周年記念イベント


ペットと人つながるマルシェ




『ゆるふわ薬膳』として

参加させていただきました


↑陽子ちゃんの作品(身内なんです笑)



1.2日の福間海岸のお天気は、、、

両日とも‼️

嵐のような強風(笑)
外で診察受けてるワンチャンの
この毛の乱れようにご注目ください😅

嵐のような風が吹いてました

エネルギーの塊のような鈴木先生
風も巻き起こすほどのパワーの持ち主❣️

そんな強風の中でイベントスタート
さて来場者はどうか⁉️…

心配はいりませんでした

鈴木綾香ファンは、強風なんて
ものともされません‼️

外は嵐のようでも施設内は
可愛いワンチャン、ネコちゃん連れで
笑顔と癒しに包まれてました💗

本当に皆さん笑顔で溢れて

タイトル通り

『ペットと人繋がるマルシェ』

たくさんの方の繋がりは
素晴らしいものでした

充実できたイベントだと感じられたのも

鈴木先生をはじめ私たちや来場される方が

楽しめるようにとスタッフの方の

素晴らしいチームワークと心配りのおかげで

本当に楽しい充実できたイベントでした。


『大丈夫ですか?』

『何か困ってることありませんか?』

『お昼買って来ましょうか』など言っていただきました。

もうあり得ないほど何度も何度も声をかけていただきました。

ありがとうございます。

ブースを離れることなく

美味しいカレーをゲットできたのも

スタッフの方のお陰なんです


※休憩時間、キッチンカーの美味しいカレーを 買ってきてもらってたので、ごっちゃんと

 食べました👍



イベントでは、この陰で支えて下さる方々がいてスムーズにイベントが行われたなぁと✨

見えない部分、脚光を浴びる所ではないのですがとても大事なんだと感じました。

本当にありがとうございます。


今回のイベントのことを
振り返ろうと思います

イベントを無事終えるまでのことを
振り返るので、長いです💦
お付き合いしてもいいよって方
よろしかったらお付き合いください✨

鈴木先生から
イベントへの参加オファーいただいたのは
2月頃だったでしょうか? 

5月にオープン1周年の
記念イベントやろうと思います

 『岡部先生の薬膳を皆さんに
   食べていただきたいんです』

もっと先生の薬膳を知ってもらいたいんです

そう言って声かけいただきました。

鈴木先生から

個人的には、先生のおにぎりと
お味噌汁あればもう幸せですけどね』と笑笑

『私でよかったら✨』と

イベントに参加することを決めてからは
何を出そうかとすごく考え悩みました

ただ‼️
私の中にあったもの

それは
ひと口食べたて『ほっこり
なってもらうこと

お弁当がいいのかなぁ〜と

私の中では
まぁるいお弁当箱って
見ただけで、まず
『ほっこり』

そこにオシャレな物を詰め込む
イメージはなくて✨

✨素朴なお弁当でいい✨

素朴なお弁当がいいと思う方に
食べてもらいたいなっと

酵素玄米は、絶対入れよう❣️

あとは
我が家の定番を入れようかなって💗
私が普段どんなものを食べてるか



『インスタの食べてみたいです』
そう言われることが多かったので

インスタも、、、
ご飯とお味噌汁に
野菜のおかず少々という
地味な感じですが(笑)

ただですね
家族のお弁当を作るのとは違うので
そこは考えました。
お金をいただくお弁当になると
そうもいかずバランスも考えて

お弁当箱は、丸いものと決めてたのですが
大きさを悩み料理教室の三溝先生に相談し
大きさを決めました。
先生のアドバイスは、的確❣️
相談してよかった💗
ありがとうございます😊

お弁当は、できるだけシンプル
優しい味でカラダに働きかけ
ほっこりなるお弁当を

何回も入れるおかずの試作をし
味がしっかりあるもの
あっさりするもの
味の変化をつけること
食べごたえのあるおかずも
繰り返し考えました。

20食限定と聞くと少ないやろ❣️と
感じる方もいらっしゃるかも
しれないのですが笑

私からするとすごい数でした
初の挑戦です❣️

見た目はですね
派手でもオシャレでも
華やかでもありませんが
おかずひとつひとつ丁寧に
作り上げました

心込めて作りました✨

イベントが近づくにつれ
ドキドキが増して💦
ほんとに20個も作れるかな⁉️とか

イベントのお弁当に
集中したいとこだったのですが
自宅教室も開催があったり
他にもやること目白押しで😂
焦る焦る💦

20個作れるかな?
喜んでもらえるかな?

本当ドキドキでした。


今回イベント開始前に
渡邊先生がブース前で写真撮ってくださって
お弁当持って満面の笑みの私


1日目 お弁当20個(予約限定販売)

お弁当を詰め終えて
並んだのを見た時に

『あ〜間に合ってよかった』こと
そして、作り終えた達成感を感じました


今回お弁当を作るにあたり
お弁当箱の帯は

お嫁ちゃんのママ
お願いしました

『チョークアートの先生💗』

今回は、身内で横並びでイベントに
参加しました。
それがまた、たのしくって💗
息子やお嫁ちゃんも手伝ってくれて
すごくありがたかったです



陽子ちゃんにお弁当の帯をお願いして
本当によかった💕

この帯のおかげで、お弁当が
何倍も素敵になりました💗

陽子ちゃん ありがとう💗

お野菜中心のお弁当
カラダ喜ぶお弁当です✨

食べれなかった方から

次回のお弁当
楽しみにしています💗と
言っていただきました。

お弁当
今回だけの販売でした✨



2日目
白きくらげのデザート
ブース前で写真撮ってもらいました





2日目 白きくらげのデザート
終わってみると40数個売れてました
ありがとうございます
↓見本

お腹いっぱいになりました‼️と
言われるくらいたっぷり入れました。

どちらも無事完売し
買っていただいた皆様
ありがとうございます

お弁当と白キクラゲのデザートを
とっても楽しみにしてたんです!
と声かけきていただいたりして
嬉しかったです💗


食べていただいた方からの感想

琴美先生!
すんばらしくおいしかったです!
一口一口、感動しながらたべました!
震えました!
デザートが特に!
すごいですー!

デザート食べて美味しかったからと
家で待つお母様にテイクアウトもされたり

今回、お弁当とデザート
作り置きすることはできないので
徹夜作業になりました。

体験してみて感じたのは
お料理は、下準備も大事ですし
ひとつひとつ手作業で
手間ひまかけるプラス
愛情込めて作ります
お弁当屋さんを心から尊敬です✨

来ていただいた方から

インスタ見てましたとか
やっと食べれますとか

そんな言葉をかけてもらって
ありがとうございます💗

正直のところ
カラダはクタクタ笑

でも❣️

心は、とても充実していて
みんなで楽しめた幸せ感と
自分に負荷をかけやり遂げた
達成感を感じています

なにより
力を合わせて一つのことを
盛り上げて楽しむことの
大切さを感じました。

人と人が繋がるって
素晴らしいことだと思いました

『ペットと人つながるマルシェ』に
強風の中来ていただいた皆さま

本当にありがとうございました💗

お会いできてうれしかったです


最後に記念撮影


鈴木先生はじめ
スタッフの皆さん

出店者の皆さま
2日間本当にありがとうございました音譜


とても楽しかったです💗


終わり