<受付中>3月薬膳茶ワークショップ | 花実~自然や生き物からの恵みを美味しさにかえて~

花実~自然や生き物からの恵みを美味しさにかえて~

薬膳をベースにした食育について、簡単なお料理や季節などに注意することなどをブログでお伝えしています。イベント案内も確認できます。

 

薬膳茶ワークショップ
2024年3月
28(木)、31(日)
11:00~13:30
参加費¥3,500
(薬膳菓子と軽食付き)

 

  薬膳茶ワーク

3月は春の季節に合わせた

茶材を使って

自分に合ったオリジナルの

お茶をブレンドワークです

 

 

春のポイント!
「肝」


春の初めは、解毒するのに忙しい

「肝」の働き

そして、ストレスにも影響される

働きを身近に飲むお茶でも

ケアをしてみる

 

食事と合わせて

体を整えるお茶をブレンドしましょう爆  笑

 

 

 

  茶材のポイント!

 

肝の機能を落ち着かせ、目にもいい

 

アレルギー対策

 

リラックス作用

 

消化機能をたすける

 

 

そんな茶材などを使ってブレンド

 

 

 

  茶材の味を確かめる

ご用意する茶材を

一種類ずつ試飲して

ブレンドを体験する

 

 

1回目、2回目のブレンドは

 

自分好みの味を見つける照れ

 

 

3回目は、一番のブレンドは

 

お持ち帰りハート音譜

 

 

 

是非、自分が好む味を見つけて欲しいです爆  笑キラキラ

 

 

  軽食付き

簡単な軽食をご用意しています

ワークのあとは

楽しくお食事をしながら

トークを楽しみましょう照れキラキラ

 

  申込

 
ご参加お待ちしています照れ