24年1月!頭皮カッサの体験ができるマルシェに出店! | 花実~自然や生き物からの恵みを美味しさにかえて~

花実~自然や生き物からの恵みを美味しさにかえて~

薬膳をベースにした食育について、簡単なお料理や季節などに注意することなどをブログでお伝えしています。イベント案内も確認できます。

 

2024年1月
頭皮カッサの体験ができる
冬色マルシェに出店

 

2024年が明けました!

今年はどんな年になるかとっても楽しみですよね。爆  笑キラキラ


今年は、1月からいろんが盛りだくさん

その一つ

冬色マルシェに出店しています!!

 

占い、マッサージ、ワークなど
15ブースが集まっている

ほわほわと温かい
人のつながりを感じることができるマルシェですラブラブ

 

 

私は、カッサを使って頭皮カッサの施術と
3種類の薬膳茶の販売で出店

 

 

カッサとは

中国伝統医術の1つで

水牛の角や石などで作られたヘラを

使って体をこすり

自然治癒力を高める療法

 

 

鍼灸と同様に経絡やツボに沿ってこすり

刺激することで血流が良くなる

 

 

私は、パワーストーンの瑪瑙(メノウ)を使い

ソフトに経絡を刺激し血行を促いしますOK

 

 

瑪瑙の効果

ヒーリング効果が高く

ストレスや不安などによる

ネガティブなエネルギーを解消してくれる働きがあるキラキラ

 

 

頭皮が硬い

仕事が忙しかった

毎日が忙しい

ストレスが多い

 

頭を触ってみてください

頭皮が硬くなっていませんか?

 

 

カッサでマッサージすると

カッサでマッサージをすると

血流が良くなり

血色もよくなり

目も大きく開いてきて

頭がスッキリする感じです

 

頭痛や眼精疲労、肩こりが気になる方にも

おすすめしたマッサージです

 

 

セルフケアも簡単

実は、自分でも簡単できます

まずは、体験して欲しいです

ご自分でもやってみたい方は

施術際に気軽に相談ください。

 

 

 

薬膳茶販売のお話は、

こちらのブログに掲載しています