久しぶりに快晴~☀ | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

今日は久しぶりに朝から快晴晴れ最近はすっきりしない天気が続き、運動不足笑い泣きなので、歩いて近場の用事を済ませることに。

まずは坂道を下ってお隣の町内にある郵便局へ。次はバス通りを歩いてヤマヤ(ダイソー)とその先の生協までテクテク走る人 

すると春を告げる花があちこちで咲いていることに気がつきましたラブラブ

郵便局へ行く途中にあるグリーンべルトには季節の低木が花をつけていました。

ユキヤナギが花をつけると季節を感じます。もう冬は終わった~ベル

馬酔木(アセビ)は花をつけて初めてここに植えられていたことに気が付きますあせる

住宅街の斜面に咲くスイセン、やはり春の訪れを感じます。

斜面の縁に咲くハナニラ。

道端に咲くボケ?の花。山で咲くボケの花は赤いので、Googleレンズで調べたらやはりボケでした!!

原産地は中国で様々な品種があり、花色は淡紅、緋紅、白と紅の斑、白などがあるそうです。👆これは白と紅の斑でしょうか。

 

久しぶりに用事を済ませるために歩いたら、疲れた~アセアセ 行きはよいよい、帰りは重い!えーん

(車がまだ慣れないので歩いたのでした…ガーン)