夏の猫くん | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

2歳になる我が家の二代目猫フウタは、神経質でデリケートな先代猫モモタに比べると、扱いやすい。
まず、外へ出しても逃げない!逆にびっくりすると家の中へ逃げ込んでくる程、臆病…
先代のモモタは、呼んでも戻らずに10日間家出していたことがあります。10日後、やせ細ってボロボロになって戻ってきたのには驚きました。よく戻って来れたと…
フウタは性格もおおらかで何をされても怒らない!これ大事
椅子の下やコタツの中から手を持って引っ張り出そうとしても、嫌なのに決して爪を出さない
引っ掻かれて血を見ることがなくなりました

山の家でも、どこでも転がって寝ています。寝姿もあっけらかんとして羨ましい~
図体だけは大きいけど、仔猫の時の性格そのまま。
どちらかというと、犬に似たところがある…
最近やっと止んだけど、ビニール製の米袋、キャットフードの袋、ペットボトル、プラスチック製品などを噛んでは歯型を残していました


帰りの車の中では、猫ケースに入れて、私と一緒に後部座席へ、ケースの蓋はオープン。
カゴから出て、窓枠に手を掛けながら車窓の風景に見入っているけど、再び猫ケースへ戻ってお昼寝モード。
そして、徘徊するのはいつも後部座席だけ、前に行くと怒られることは学習済み。
ノー天気猫でも学習能力はある!?
猫が寝たら、私もお昼寝モードに
時々、起きてきた猫に踏まれています 
痛い~~