近くの温泉へ | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

                                            極楽湯HPより

最近、あまりにも寒い日が続いているのでお風呂場も寒い…、そこで一番近いところにある温泉へ行ってきました。
スーパー銭湯ですが、地下から湯をくみ上げている天然温泉です。東京の温泉らしく茶色がかった湯で肌がすべすべになります。
ちょうど娘は沖縄へ出張に行っていたので、仕事帰りの夫と温泉で待ち合わせ。
合流したらすぐに食事処で夕食、メニューは結構あるので、たまには楽でいいかな~

寒い時は、温泉がいい~
のんびりできて、芯から温まります!
夫はサウナが好きで、何度も入っているらしい。
私はサウナは1回だけ、薬草蒸し風呂も1回だけ。のぼせるから…
好きなのは露天風呂、低めの湯ならいつまでも入っていられます。あっ、寝られるかも
ここのお風呂はちょっと熱め…、42.3℃とありました。冬だから?
40℃位だったら、長く入っていられるのですが。。。

食事も入浴も済んで、あ~楽ちん
平日の夜なのですいていると思っていたら、意外と人が多くて驚きました。
駐車場も8割位は埋まっていた…
寒いから…、やはり同じように思う人多いのですね。
冬は温泉が一番~温泉