バラに囲まれた家 | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

畑仕事を終えた帰りにミーシャさんのお宅へ寄り、ローズガーデンを見せてもらいました。
ログの南側には、それは見事に色々なバラが咲き誇っています!
バラの名前を聞いてもほとんど覚えられず…ガーン


ログの家とよく合っています!
アプリコットがかったピンクから白へと、とても素敵。
トレジャートローブだそうです。

庭の右手には中輪カップ咲きの白いバラ。
たくさんの蕾がついてる…
名前、忘れました

ピンクのバラも素敵~
確か、オールドローズの仲間だったかな…

バラって素敵ですが、毎年見事に咲かせるには季節ごとの手入れと世話が必要!
ミーシャさんも常に手入れしているからこそ、これほどの蕾をつけ、立体的に枝を誘因しているからこそ、姿が美しくなる訳です。
私には無理…
大体が植えっぱなし、水やりさえ危ない
ここはバラに魅せられた人の庭。
見せていただくだけで幸せ~
                      ミルクレープ

そして、庭に置かれたテーブルでコーヒーとシフォンケーキをいただきながらおしゃべり。

バラに囲まれて、なんとも優雅で贅沢な時間でしょう。
また、来年も見せてくださいねI

デッキを囲む白モッコウバラの枝を挿し木用にいただきました。モッコウバラは棘(トゲ)もないし虫もつかず、丈夫なので私でも大丈夫…
まずは、挿し芽頑張らないとI