凍えるような冬の日~ | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

今日は、日差しはあるものの、日中の気温が上がらず、凍えるような寒さでした。
昼に、母の家へ行き、一緒に昼食をとり、おしゃべりしてきました~
一人暮らしの母は、今年82歳になり、今でも自分で買い物をし食事も作っているのですが、色々とやる気がなくなってきたといいます。
近所にある市の文化センターで行われている高齢者用室内体操へ、週3で通っているのですが、その後に、お友達とお茶してくるのが楽しみ。
そして、孫たちによくしてもらって、私は幸せだと、よく言います。
私にもそう言える時が来るのだろうか?
その前に、孫を見ることができるのだろうか…

帰りに自宅近くのMJファクトリー「小さな手仕事屋さん」へ寄り、タグとチャームを見てきました。
最近、MJさんはご自宅をお引越しして、「小さな手仕事屋さん」もずいぶん店内が変わりました。
前より、品物が見やすくなり、たくさんの手作り品や小物雑貨が置かれています。
レースや針などもあり、種類は少ないものの、手芸店とは違った品揃え。
作家さんの作ったタグもあり、チャームもものすごくたくさんあり、つい、これもあれも…

小さくて、可愛いもの…チャームって不思議な魅力があります。
小さいのに、よく出来ているんです!
家へ帰ってから、ボタンを入れようと思っていたアクセサリー用ボックスへ入れてみました。
使い道は、まだ未定なのに、見ているだけでも楽しい~
ちょっとした、チャームマニアになったよう