ダイエット宣言……!? | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

         オリーブ香房 ~風の中で

職場に10kg余りのダイエットに成功したとてもスリム女性がいます。

しかも、まったく無理をせずに痩せられて、今はそのままの体重を維持し、おまけに肌もきれいになり、体調もよくなったとか……。

健康のためにとてもいいし、これは一生続くし、しかも一石三鳥なのよとも。

特別に運動をしなくてもいいし、リバウンドしないというところがいいニコニコ

話を聞いているうちに、私もちょっと本気でダイエットしようかな~、と。

昼休みに近くの本屋で彼女が使っていた本をさっそく購入。

「見るだけヤセ!脂肪を減らすカロリー事典」

カロリーを常に頭にいれておく。

カロリーのとりすぎに気をつけるようになる。

これで少しは違うかしら・・・

本当は、一日の食事内容をメモしていくらしい。

それは省略あせる

すでにメタボの入り口なので、真剣にやるからメモは勘弁。

健康のためにもダイエットしないとまずい!

このままいくと服もサイズが合わなくなる!

正月から体重が上昇傾向なので、ここで、マイナス5kgを宣言あせる

三ヶ月くらいを目標に。
             オリーブ香房 ~風の中で
その時にこちらも購入。

「クスリになる食材事典」「症状別に効くツボ図鑑74」

自分の症状にあわせて食材を選び、むくみや疲れにはツボを知り……

この三冊を目標達成の友とすることに。

そして、なりたい人をイメージするそうです。

誰にしようかな~

その女性は中学三年生の時の自分だそうだ。

私は、同世代の山本リンダか、桃井かおりにしようかな?

ちょっと、違いすぎる~ うーん、誰にしよう。。。

もう無理はできない年齢だけど、「無理しないでダイエット!」に挑戦です。

三ヶ月後、どうなっているでしょうか、またお知らせしますね。