富良野、小樽の旅から昨日無事帰ってきました~
更新できていない間もたくさんの方の訪問&ぺタ、ありがとうございます♪♪
駆け足での2泊3日のたびでしたがい~っぱい思い出のできた旅になりました。
初めての飛行機にワクワク&ドキドキの妹ちゃんとお姉ちゃん(*^_^*)
まず向かったのは富良野。
もう見どころ満載の富良野、美瑛はほんと自然を満喫できる素敵な所でした。
ラベンダーは終わっていましたが
サルビアがとってもきれいに咲いていて。。。
野生の狐に出会えたのも北海道ならでは。。。。(*^_^*)
自然の雄大さを感じる。。。。ゆっくりと時間が流れているような。。。。
そんなすごく素敵な所でした。
人生初の気球に乗ったり~
キャンドル作りやトンボ玉作り。。。。
そして初の乗馬も体験しました!!
子供達は小さなサークルの中をポニーちゃんに乗ったことはあったけど。。
「普段はおうちではお父さんやお母さんが。。。学校ではお友達や先生が。。。
だれかがいつも君たちを助け守ってくれている。でも馬に乗ると誰も助けては
くれない。何かあっても自分で乗り越えなきゃいけない。そんな体験をここで
してもらってます。。。」
そうここのスタッフさんがおっしゃってました。
ほんとにそう。
なにか危ないことや辛そうなことがあるとそうなる前に安全な道に。。。
って手や口がでていたような。。。(-_-;)
でも馬の上では一人の世界。
もちろん教育されていてと~ってもかしこい馬達。
そんな危険なことはないだろうけどそれでも1人馬に乗ってキャーキャー
言いながらでもちゃんと帰ってきた娘達。
私も初の乗馬は少し最初は緊張したけれど。。。。
馬の上からの景色はすごく爽やかで気持ちよくって。。。。
私も娘達もいい経験ができたなって思います。
そして北海道といえばやっぱり食べ物も楽しみの一つ。
スープカレーにいくら丼、天然酵母のカンパ―ニュでのチーズフォンデュ、
富良野メロンにジンギスカン。
そして撮り忘れたけど味噌バターラーメンやトウモロコシなどなど~
もう2泊3日でいつそんなに食べたの~??って思うくらい美味しい食べ物
満喫できました!!
食べ物も自然も遊びも思う存分満喫できた2泊3日の旅。
ちょっと駆け足で一緒に行った私の母にはきつかったかも。。。。
でもみんな帰りの飛行機で出てくる言葉は同じ。
「楽しかったぁ~。帰りたくない~(*^_^*)」
いっぱい遊んで見て食べて。。。
さぁ、今日からはお仕事があったり。。。塾があったり。。。ラジオ体操があったり。。。
それぞれの現実をしっかりと丁寧に暮らして行きたい。。。。
そう思える2泊3日の旅でした。。。。
長々と。。。最後まで読んでいただきありがとうございました。



