おりーぶきっちん




           $おりーぶきっちん



                  
                    $おりーぶきっちん ご訪問ありがとうございます$おりーぶきっちん



           大阪府大東市の自宅キッチンで小さなパン教室を開いています(*^_^*)

           お友達のおうちに行くような感じで楽しく美味しく。。。。パン作りの時間を

           ご一緒できたら。。。と思っています(*^_^*)


           ブログではそんなパン教室の様子や娘のことなど綴っています♪



        
              オリーブキッチンホームページはこちらです♪ → 

                 お気軽にお問い合わせくださいね~♪

        

         

         




昨日のレッスンにはいつもお越しくださる仲良しゲストさんがお越しくださり和気あいあいな楽しいパン焼き時間でした(#^.^#)

 

 

お喋りしながらパン作って~

パン作りながら喋って笑って大忙し(* ´艸`)クスクス

 

 

私も一緒になって喋って笑ってとっても楽しい時間でしたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今日はレッスンお休み♡

 

 

朝から塩バターフォカッチャの試作をして~

 

 

 

 

 

鶴橋へサムギョプサルを食べに行ってきました♪♪

 

 

電車降りるともういい匂い~乙女のトキメキ

 

 

サムギョプサルのほかにヤンニョムシュリンプや春巻

チヂミも頼んでお腹いっぱい~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めはポックンパ

 

美味しくて締めまで完食〜🤗

 

喋り足りずお店変えてまた食べて飲んで喋って~

 

 

ゴマ油も買いました♪

 

 

 

 

 

お店の前に着くともういい香り~キラキラ

 

 

 

 

搾りたてなんだって~!!!

 

ドレッシングにしても美味しいよね

 

 

 

 

 

 

 

美味しいもの食べて飲んで

美味しいゴマ油も買えて

 

 

鶴橋満喫な一日でした♪♪

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

6月レッスン

【明太&ハニーバタークッペ】

6月26日金曜日残1名

6月28日日曜日残1名

 

 

7月8月レッスン

【塩バターフォカッチャ】

満席になりました

 

レッスン日追加などのお問い合わせもお気軽に♡

新レッスン情報やキャンセルのご案内などを発信しています

よかったら公式line登録ください♡

 

 

 

インスタグラムも随時更新中です

よかったらフォローください(#^.^#)

 

 

 

 

YouTubeにてパン作り動画upしています

よかったらご覧ください(#^.^#)

チャンネル登録、いいね、コメントもらえたらすごく嬉しいです♡

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

オリーブキッチンホームページ

 

1クリック応援頂けると嬉しいです♪

今日も来てくれてありがとう♪

 

 

 

 

春から始まった日曜日レッスン

せっかくの休日に来てくださる方いらっしゃるかな??
そんな思いで始めた日曜日レッスンでしたが、日曜日もレッスンあるなんて嬉しいです〜って言ってくださる方がたくさんいらっしゃって。。。

毎週ではないけれど日曜日もレッスンしてよかったなって思ってます
 

 

 

 

初めまして同士のゲストさんも気さくな方ばかりで♡

 

喋って♡笑って♡

 

楽しい日曜日レッスンでした

 

 

お一人でご参加の方もたくさんいらっしゃいます

 

 

パン作りしてみたいなぁって方はお気軽にお問合せください

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

6月レッスン

【明太&ハニーバタークッペ】

6月26日金曜日残1名

6月28日日曜日残1名

 

 

7月8月レッスン

【塩バターフォカッチャ】

満席になりました

 

レッスン日追加などのお問い合わせもお気軽に♡

新レッスン情報やキャンセルのご案内などを発信しています

よかったら公式line登録ください♡

 

 

 

インスタグラムも随時更新中です

よかったらフォローください(#^.^#)

 

 

 

 

YouTubeにてパン作り動画upしています

よかったらご覧ください(#^.^#)

チャンネル登録、いいね、コメントもらえたらすごく嬉しいです♡

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

オリーブキッチンホームページ

 

1クリック応援頂けると嬉しいです♪

今日も来てくれてありがとう♪

 

 

 

キャンセルのご案内

クッペレッスン

6月26日金曜日残1名

  28日日曜日残1名

 

塩バターフォカッチャレッスン

7月3日金曜日残1名

 

パン作り初めての方もお気軽にメッセージよりお問い合わせください

 

 

 

朝から雨の大阪雨

 

 

足元悪い中お越しくださった皆様ありがとうございます

 

 

今日も楽しいクッペレッスンでしたドキドキドキドキドキドキ

 

 

今回からご希望の方に

お粉、砂糖、塩、イーストを計ってお家ではお水をご用意いただくだけでレッスンパンの復習できるキットをご用意させていただいています

 

お家で初めてパン作りに挑戦しようとキットをご希望くださったゲストさん

 

 

家でもできるかな~って。。。

 

とっても熱心にレシピに書き込みしてくださってました

 

 

 

お家で作っていてわからないところがいつでもご連絡ください♪

 

 

パン作りのある暮らし♡

手作りパンのある暮らしのお手伝いができれば嬉しいです

 

 

 

これは先日作ったホテルブレッド

 

 

 

ポコポコお山が可愛いドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎日食べても飽きない

 

 

そんなパンが理想だなって思ってます

 

 

お米炊くように生地捏ねして~

 

 

ご飯食べるようにパンを食べて~

 

そんな風に自然とパン作りが日常にあれば♡

手作りパンの楽しさをお伝えできればと思いながら日々レッスンしています

 

 

 

 

 

これは手作り食パンでとある日のお家モーニング

 

 

軽く焼きなおしてバターのせてキャラメルクリームかけて食べた朝ごはん

 

 

この日のラテアートはちょっとまし????

 

 

 

なかなか安定しない私のラテアートガーン

 

 

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

6月レッスン

【明太&ハニーバタークッペ】

6月26日金曜日残1名

6月28日日曜日残1名

 

 

7月8月レッスン

【塩バターフォカッチャ】

7月3日金曜日残1名

 

レッスン日追加などのお問い合わせもお気軽に♡

新レッスン情報やキャンセルのご案内などを発信しています

よかったら公式line登録ください♡

 

 

 

インスタグラムも随時更新中です

よかったらフォローください(#^.^#)

 

 

 

 

YouTubeにてパン作り動画upしています

よかったらご覧ください(#^.^#)

チャンネル登録、いいね、コメントもらえたらすごく嬉しいです♡

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

オリーブキッチンホームページ

 

1クリック応援頂けると嬉しいです♪

今日も来てくれてありがとう♪

 

 

 

今日のレッスンも楽しくて元気溢れるゲストさんをお迎えしてのクッペレッスンでした

私よりも先輩ゲストさんですが、絶対私よりお元気だし行動力もある〜っ!!

そんな素敵ゲストさんキラキラ

 

 

 

 

 

皆さん久しぶりのクープでしたね

最初はドキドキな感じでしたがだんだん慣れてこられてたように感じます

 

レッスンにお越しくださる方は皆さん気さくで楽しくて前むきな方ばかり

 

今日も刺激もらう時間ありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

そして昨日は久しぶりに鴨料理を食べてきました

 

 

 

この胡麻豆腐がおいしいんです〜

 

久しぶりのカモ〜

まずはお鍋で。。。

 

締めは蕎麦で。。。

 

 

 

ラストは雑炊〜

 

お腹はち切れそうでした笑笑

 

 

 

お腹はいっぱいだったけど喋り足りず。。。。

 

 

そのあとマクドでコーヒータイム

 

夜のマクドなんて何十年振り????

 

若者ばっかりやった笑

 

 

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

6月レッスン

【明太&ハニーバタークッペ】

6月6月26日金曜日残1名

6月28日日曜日残1名

 

 

7月8月レッスン

【塩バターフォカッチャ】

7月3日金曜日残1名

 

レッスン日追加などのお問い合わせもお気軽に♡

新レッスン情報やキャンセルのご案内などを発信しています

よかったら公式line登録ください♡

 

 

 

インスタグラムも随時更新中です

よかったらフォローください(#^.^#)

 

 

 

 

YouTubeにてパン作り動画upしています

よかったらご覧ください(#^.^#)

チャンネル登録、いいね、コメントもらえたらすごく嬉しいです♡

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

オリーブキッチンホームページ

 

1クリック応援頂けると嬉しいです♪

今日も来てくれてありがとう♪

 

 

 

今日のレッスンには初めましてなゲストさんが3人


気さくな方ばかりでおしゃべりしながらの楽しい時間でしたドキドキ
 

 

お腹減ったぁ〜の声

 

気づけばもうお昼キラキラ

 

 

作業してると時間経つのもあっという間キラキラ

 

 

 

スコッチエッグは2種類のソースでお召し上がり頂きます

 

初パン作りの方もいらっしゃいました

 

クープは全員初体験

 

 

ドキドキのクープタイムだったと思いますが皆さん1個目より2個目。。

段々とコツが掴まれてたんじゃないかな??

 

楽しい時間をありがとうございました

 

 

最後に今日の我が家の朝ごはん

 

 

 

スムージー生活始めました笑笑

 

 

 

 

どうしてもお昼ご飯がレッスン終わってからなので15時過ぎちゃって。。

 

すぐに夕ご飯タイムになるのでお昼はおにぎり一個とかそんな感じ。。

 

なので朝ごはんはしっかりと

 

 

 

ラテアートも今日は私的にはうまくできた〜飛び出すハート

 

自分に甘々採点ですが笑

 

朝からご機嫌morningでした乙女のトキメキ照れ

 

 

 

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

6月レッスン

【明太&ハニーバタークッペ】

6月20日土曜日残1名

6月26日金曜日残1名

6月28日日曜日残1名

 

 

7月8月レッスン

【塩バターフォカッチャ】

満席になりました♡

 

レッスン日追加などのお問い合わせもお気軽に♡

新レッスン情報やキャンセルのご案内などを発信しています

よかったら公式line登録ください♡

 

 

 

インスタグラムも随時更新中です

よかったらフォローください(#^.^#)

 

 

 

 

YouTubeにてパン作り動画upしています

よかったらご覧ください(#^.^#)

チャンネル登録、いいね、コメントもらえたらすごく嬉しいです♡

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

オリーブキッチンホームページ

 

1クリック応援頂けると嬉しいです♪

今日も来てくれてありがとう♪