1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 22, 2017

HAPPY WEEKEND DINNER♪♪♪LATTE GRAPHIC

テーマ:六本木
昨日午前中はお仕事だったoliveですが、クレアさんが自由が丘近くで用事があるとのことで、終わったあと待ち合わせ!
この1年のうちに、自由が丘にはオシャレなコーヒーショップがたくさんできました。待ち合わせたのもラテアートのお店。

{5B603151-2C75-4DA6-88B3-6BCBA5D2C1B2} {22FDDDD0-865F-4C39-98A9-EAFBEF72BCED}

コーヒーショップだけれど、オーダーしたのはビール!軽くピッツァをつまんで…。ディナーのお店を予約して待ち時間は

ワインで乾杯!我が家はwankoはお留守番してもらい、この日はゆずひよちゃんにモデルさん頑張ってもらいました!!

 

{A8D3A09C-0041-4D94-BE8D-F9A24B3654A2} {8145AC93-6724-4C28-B147-B77F2A555F46}

ウェットティッシュに手書きのメッセージ、心がほっこりしました。スタッフさんもみんな感じよく、居心地よかったです!!

 

{EAD0248D-9C20-4671-8B87-045ECE3531C8}

ところ変わってディナーのお店。昨夜は同僚たちと焼き肉ディナーだったoliveにはありがたい、お寿司屋さんです!!
140種あるお猪口は、自分の好きなものを選ぶことができます。ゆずひよちゃんはカウンター前でいい子にしていました!

 

image

 

image

 

ゆずちゃんのかわいいおねだりに、大将もメロメロ!そして、wankoたちのためにと持ってきてくださったのは、山形から

送られてきたというポポー。見た目はアケビですが、中はトロピカルフルーツのよう。そして、お味はバナナと柿の融合!!
 
{2B93775D-2B26-4D7D-A703-F2707986DAD7} {CB7F0FF3-A804-4917-B861-4CFF8363356D}

ゆずひよちゃんのために出してくださったのに、ほとんどママたちが食べちゃったくらい、びっくりの美味しさでした!!
私たちはポポーを初めて知ったのですが、tamakiさんはさすが!すぐにコメントくださり、大正解でした。新しい食材との
出会いはテンションアップしますね!一つお土産にいただき嬉しかったです。お寿司屋さんの記事は次に続きます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 21, 2017

これ、なーんだ?

テーマ:携帯から
{5A81926E-FCA2-4C2F-9C72-6DB5ED2EC959}

{D077A693-A282-4789-8F08-8D063D4F5805}

今日は仕事帰りにかわい子ちゃんたちとステキなお店でディナー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 20, 2017

アイメリママさんの特別教室♪♪♪スモックレッスン

テーマ:event
アイメリママさんのお料理教室に参加しているメンバーで、アイメリちゃんのお洋服がかわいいといつも話題になります。
お料理だけでなくwanko服作りもとても上手なアイメリママさんにぜひ教えていただきたいと、レッスンをお願いしました!

{C4CBB0D7-CA52-4688-877B-F0F788DBA002}

お裁縫初心者でも大丈夫、と今回はスモックレッスン。生地は、自由が丘のホビーレホビーレのリバティを選びました。
レースは、自由が丘の雑貨屋・マリオネットに銀座Rayの国産レースの端切れセットを見つけたので、その中から用意。

{B81C32AB-61FC-46E4-87CA-7A5A79442227}

アイメリちゃんに見守ってもらいながらのミシン縫い…ですが、思ったよりも大変でした。。wanko服作りの難しさを実感。。

{DDA0294E-1D05-431E-85A0-1880B5E0532C} {6A897173-0B5E-4676-9F4F-E1C15D5C4181}
 
{17E415B2-309B-4016-97DA-DACC63AF8FCE} {C518EE19-F1D1-4F57-95EA-A1AAF2456CEC}

ランチ休憩はアイメリママさんお手製のワンプレートをいただきながら!手作りなのに、本格グリーンカレーが大人気!
さっそく、お料理教室のメニューにリクエストしちゃいました。デザートまでいただいておなかを満たした後は、仕上げ!!

 

{08F6C093-C301-4132-90FD-4A34A02AC832}

 

最初に決めていたレースは生地に合わないとアドバイスをいただき、縫い合わせるのが難しそうなので私には無理かなと

思っていた、もう一つのレースに変更。アイメリママさんがダブルレースにしてくださったので、とっても可愛くなりました!

 

{E3F3C2C5-4189-4A1C-9632-9B4481C29052}

大きいchakoのスモックの方がやはり作りやすく、小さいLienの方はなかなか大変でした。それでも何とか2着が完成!!

 

{4897D7F6-D89B-4993-B5FE-D3D5FF805B92}
 

{94E6DBCA-C438-4C1B-8C9B-B2376CA36901}

 

お家に帰ってさっそく試着!犬種もサイズも違う我が家はおそろい服がなかなかないのですが、生地やレース選びから

自分ででき、お気に入りのおそろい服となりました。手伝っていただきながらも、何とか自分で作れたのは嬉しかったぁ!

難しいことなのに楽しく教えてくださるアイメリママさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。