ジャック・ラッセル杏・3兄妹   お花見散歩 | ジャック・ラッセル・テリア杏のラフ・らいふ

ジャック・ラッセル・テリア杏のラフ・らいふ

鬼かぁちゃん杏&3ばかとりお☆李・茘枝・木苺とのポンコツな毎日 2015


なかなか満開にならないなーと思いながらも
桜が見たくてフラフラ~と虫のように外に

航空公園

所沢航空公園

航空公園

久々に会ったチビッコは
1人で大きな滑り台に挑戦できるまでに成長



皇居

秋に紅葉を見に行ったので
今度は桜を見に皇居へ

皇居

数本咲いていました

皇居

今回は並ばずにスイスイ

皇居

時間があったので東御苑へ行ってみると

皇居

1本の木に薄桃色と白色の2色の桜が満開

つくし 

植物がいろいろ植えられているようですが
ツクシも出ていました

皇居

江戸城がここにあったんですね。天守台
広くて全部見れなかったので次回のお楽しみにとっておいて
オサレな丸の内で遅めのランチ

 

お花見の名所の王子の飛鳥山公園へ

飛鳥山 

川沿いに菜の花

お寺 

ご縁のあるお寺へ寄り道して
その後 飛鳥山へ登ると

飛鳥山

お花見客がたくさんいましたが出店がない

飛鳥山

電車好きにはいいかも

飛鳥山 

帰りの都電は満員でした



有明

お台場の桜はチラホラ

有明

ゆりかもめからの風景に変化が

築地

何もなかったのに東京タワーが見えなくなりそう

豊洲

豊洲のららぽーと

豊洲 

外にスタバができてました
(杏蜂蜜豆乳ラテ)
アプリコットハニーソイラテ
杏なら飲まねば

杏 

杏ですが・・・なにか

チビ

近所にあった動物実験の場所は引越ししてマンションになった。
夜、悲しそうに鳴いているワンちゃんたちの声は
もう聞こえなくなった。

練馬

通りの桜は満開

練馬

でも、今年は小学校の門のところに
昔からあった大きな桜の木が伐採された
そこまで成長するには何十年も経っているのに
切るのは一瞬(3日)

練馬

古いもの危険なものは排除するという今の時代
新しいものにすぐに切り替えられない自分には
心にもやもやが残る

空き家もあるがマンションも建設ラッシュの練馬
東京オリンピックの頃には田舎じゃなくなるのかな・・・