ジャック・ラッセル杏  お彼岸 | ジャック・ラッセル・テリア杏のラフ・らいふ

ジャック・ラッセル・テリア杏のラフ・らいふ

鬼かぁちゃん杏&3ばかとりお☆李・茘枝・木苺とのポンコツな毎日 2015

梅林公園 

少し前のポカポカな日に母親と梅林公園へ
梅林公園の河津桜

梅林公園

公園までは元気に歩いていたのに

杏 

帰りは母親に抱っこラッセルで車椅子がおもっ

竹林

別の日、久々の竹林公園(勝手にそう呼んでる)

竹林

いつもは入れないように鍵がしてあるのですが
今日は開放されていて探検
狭いのですぐ終了し帰ろうとしていたら

ともだち 

「まいちゃんだー

まいちゃん

どうやら、まいちゃんのお気に入りの場所だつたようで

まいちゃん

大好きなボールで遊んでます

まいちゃん

小さいけれど元気バクハツのジャックらしい子になりました

まいちゃん 

もボールが欲しくてガンミ


梅にメジロ 

庭の梅も満開でしたが

梅

今年はあっという間に散ってしまいました



先週、南千住のすさのお神社にお雛様を見に行ってきました

おひなさま 
明治30年代のお雛様

おひなさま

中にも外にも沢山のお雛様が飾られていました

すさのを神社 

小さい神社でしたが桃も咲いて下町散歩には良いですよ
今月末頃まで、お雛様は飾られているようです
我が家のお雛様も、いつかこの神社にお願いしようかな

三ノ輪

三ノ輪橋のアーケード街でコーヒータイム「ぱぱ・のえる」
三ノ輪に来るとカウンターしかない小さなお店ですが
気さくなご主人のいるこちらに寄ってしまいます
水曜日は商店街はお休みが多いらしくサビシイ感じですが
東京大空襲でも、この一帯は焼けなかったらしく
今でもお祭りが盛んで
大人がお神輿を左右にゆらしながらかついだりするそうです
むかしむかしを想いながら下町散歩

都電はバラの頃が良いようで のんびりチンチン電車もいいですね
でも、まずは桜ですね 

らいち

ボサボサ茘枝、相方にすっきりしてもらいベイビーフェイスになった
お花見行きたいね