チャレンジコンペティション | OLIVEBALLETCLASS

OLIVEBALLETCLASS

愛知県丹羽郡大口町のバレエ教室です

今日は大人入門クラス、初級クラス、中級選抜クラスでした。

 

日曜日はスワニルダさんとキューピッドさんと一緒に「チャレンジコンペティション」に行ってきました。

キューピッドさんは初コンクール、今回参加したことにより色々なことが分かったのではないかと思います。度胸はあるのでこれから細やかさや丁寧さが加わるとレベルアップすると思います。

スワニルダさんは、今回お化粧もほぼ自分で行い、本番前の時間調節なども私の指示ではなく自分で考えました。体力のカーブを上手に本番に持っていけたという印象です。第6位をいただきました。

コンクールは気持ちも時間もお金もかかりますが、経験から学ぶことが山盛りです。バレエの専門家になるわけではなくても人生経験としてチャンスがあるならばチャレンジしてほしいと思います。そのためにはチャレンジできるレベルの生徒さんを生み出さないといけないと思いました。それは自分の指導力の問題なんだろうと思います。お疲れさまでした!