OLIVEBALLETCLASS

OLIVEBALLETCLASS

愛知県丹羽郡大口町のバレエ教室です

<講師>
武田麻里 たけだまり
1976年生まれ、6歳からバレエを始める。
15歳より振付作品を発表。
2008年~「バレリーナの為の解剖学講座」受講。
2010年 創作    DCA   指導者賞


<スタジオ開設>
2003年 3月


<専用スタジオ>
2006年 4月


<2018年 4月現在の生徒数>
94名 3歳~66歳


<スタジオ内ワークショップ> ★マークは外部講師
 メイク
★舞台用語
★舞台知識
★音響
★ジャズダンス
 フロアバレエ
 トレーニンググッズ
 解剖学
★ポアントフィッティング
 栄養学
★コンテンポラリー


<スタジオ外ワークショップ>
 クラシック    PBKコンクール
          バレコン名古屋
          NBAコンクール
          アダージオクラス
 コンテンポラリー 中村恩恵
          大山曼荼羅
          GAGA
          アンサンブル・ゾネ 


<生徒コンクール受賞歴>
2010年 クラシック バレコン  セミファイナリスト×1
2011年 クラシック バレコン  セミファイナリスト×1
      クラシック PBK   努力賞
2012年 創作    DCA   ジュニア部門第2位
      クラシック バレコン  セミファイナリスト×1
2013年 クラシック バレコン  セミファイナリスト×1
2014年 クラシック バレコン  セミファイナリスト×1
2015年 クラシック バレコン  セミファイナリスト×2
      創作    DCA   特別賞
      クラシック PBK   努力賞      
2017年 クラシック NBA   エメラルド賞  
      クラシック バレコン  セミファイナリスト×1/ファイナリスト×2
      クラシック PBK   入選
2018年 クラシック NAMUE 奨励賞
      クラシック クリエ   優秀賞


<支部>
犬山市 上坂町 
2006年 4月~ 2007年 4月

扶桑町 わっと楽らくスポーツふそう内
2013年 1月~


<出張レッスン>
大口町 生涯学習課講座
2007年 4月~ 9月

扶桑町 レインボー体操教室
2010年 10月~ /2016年 4月~ 10月

扶桑町 たんぽぽ接骨院
2017年 12月 ~2018年 2月


<発表会>
第16回 OLIVEBALLETCLASS発表会 2018
8月19日(日)扶桑文化会館ホール



<生徒募集>
春の生徒募集は、行事の準備の都合上、3月末で締め切らせていただきました。
次回は秋の募集になります。


<費用>
入会金   5,000
月謝 週1 5,000~
行事は自由参加、母の会はありません。
振替レッスンは翌月末まで可能。


<入会時にご用意いただきたいもの>
幼児~小学6年生 シューズ/タイツ/レオタード
指定の物をスタジオで購入して頂きます。
サイズにもよりますが、合計12,000~14,000円くらいです。
中学生以上はシューズ(税込2,376円)、他はおまかせします。


お問い合わせ OLIVEBALLETCLASS
       090-3830-9775

テーマ:

木曜日は大人初級クラス、入門クラス、チケットクラス。

 

金曜日は入門クラス、初級クラス、中級選抜クラス。

 

そして今日は、コッペリアをちびっこクラス以外の全員でつなげてみました。あと「コーダ」を作れば1・2部が出来上がる。コッペリアは明るくて楽しい作品なので、盛り上がるラストになるといいです。

 


テーマ:

今日は中級選抜クラスでした。

 

トウシューズは国産から海外物までとてもたくさん種類がありますが、今「ブロック」というメーカーのものを使用している生徒さんが多いです。オーストラリアのシドニー産の靴ですが、私も若かりし頃に使っていた時代があります。この靴は持ちがいいわりに、値段も手ごろ、そして軽い。この「軽い」ということが長く踊る時にとても助かるのです。そして、足が細く見える(笑)。


テーマ:

昨日は大人初級クラス、初級クラス、中級選抜クラス。

今日は入門クラス、大人初級クラスでした。日曜日に練習した演目、この2日よくまとまってます。

 

今週は母の通院大会でして、久しぶりに実家の両親とたくさん話が出来ました。で、帰りに牛柄のこの子をゲットしました。

里親募集中です。

 


テーマ:

今日はわっとの小学生クラス、幼児クラス、オリーブの初級以上クラス、中級以上クラス、自主練習でした。

 

わっとは毎週ではないので、子供たちも慣れるのに時間がかかります。特に幼児のクラスは個人差がとてもある。子供にしてみたら平日に幼稚園や保育園という社会に出ているのにもかかわらず週末まで家庭以外の人間関係に飛び込むのだから、習い事はそういうものだとわかっていても、大変だろうなと思う。昔、自分がまだ若かったころお母さんたちは皆「年上」だったけど、今は時が流れ幼児クラスのお母さんたちは私よりも若い人がたくさん。もっとスキンシップをすればいいのになと見ていて思います。


テーマ:

今日は中級選抜クラスでした。

 

Rちゃんがチャレンジしているペザントのバリエーションがなかなか良くならないのが気になっています。手足の長い綺麗なスタイル、ポアントも良く立てるようになりました。思うに自分で踊らず「踊らされている」感じが抜けないからではないかと思います。ひとまず今は何回も何回も踊って、頭で考えなくても体が動くようになるといいなと思います。

 

今年のソロを踊るメンバーは全体にまだまだという感じです。ちょっと休みすぎたかなー。


テーマ:

今日は入門クラス、大人初級クラスでした。

 

再生機能が壊れてきたオーディオ。新しいものを購入しました。いまどきのオーディオ、なんだか形も変わり小さいのに大きな音が出ます。

 

話変わって今朝受診した人間の病院・・・医院長先生が説明をしながらポーズをとるのですが1つ1つがちょっと変。レッスンに誘った方がいいだろうか・・・。


テーマ:

今日は大人入門クラス、初級クラス、中級選抜クラスでした。

 

発表会、昔の怖い経験から警備会社をお願いしています。長い間お世話になった担当者が一旦転勤の為離れて、この春戻り、今日数年ぶりの再会をしました。出世されていて、肩書も変わり、なんと県内の上から3番目のポストについたとか。変なキーホルダーをお土産にもらいました。お仕事仲間ですが猫友達です。


テーマ:

今日は初級以上クラス、中級以上クラス、自主練習でした。

 

3日間連休を取り、舞台準備のあれやこれやを一気に進めました。レッスンのある日は半日フリーの日も「何時までには片づけて」とせわしいですがこの3日間は集中力が切れるまで音選びなどに時間をたっぷりと使えました。この3日間の1番のバレエニュースは「クリエ全国バレエコンクール」の結果です。びっくりして、目が点になりました。おめでとう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。