織り機のある暮らし | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。
(今はまだ仕事の傍らなので、進捗は遅いです)


久しぶりの投稿です。


昨日、やっと

4回目のワクチン接種をしました。

ファイザーだったので、副反応少なくて

今日は、落ち着いています。


瀕死のセイジに花が咲いたニヤリ


そしてまた 

瀕死のポインセチアを買ってきた笑


職場、仕事の引き継ぎも

だいぶ進んできましたが、

師走の忙しさで、バタバタな毎日です。


加えて、義母の引っ越しに伴う

荷物の搬入がありました。


仏壇も無事 到着…

届く前は 

少々プレッシャーがあったのですが

なんだか意外と落ち着いています。


リビングに置きました。


皆が見えるように…ニコニコ


生前は、

私に とても優しかったので…

花もないので、セイジの花を飾りました。

埃でいっぱいだったので

拭きあげました。


荷物が増えたのと、

これまであった荷物の断捨離📦

おまけに、子ども部屋2つの壁を取り

一部屋にリフォームする事となり

この年末の仕事が増えました。

(どうなるんだか…えーん

箱でいっぱいです📦


私の織り機を置いている部屋が

広くなるので、

それは少し嬉しいですニコニコ音譜

やったー👍



  合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

合格織り機のある暮らし


これまでの織りかけのテーブルセンターも

途中のまま…リフォームする事で

場所が使えません。

友だちには、

年内には終わりそうにない事を伝えて

来年まで持ち越しです。

織ってはほどき…あまり進まず…


今年から、織りを再開して

#12作品までは

行きたかったんですけどね〜

織りの世界では

石器時代みたいなこと

まだやってる…感じですが…

まだ平織ロードは、続きます爆笑