つるべ落とし | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。
(今はまだ仕事の傍らなので、進捗は遅いです)


久しぶりの投稿ですニコニコ


秋の日暮れはつるべ落とし・


秋めいてきて あっという間に日が落ちる

つい 遅い時間かと

思ってしまうこのごろです。


1枚のハガキがきた。



うしお画廊さんからの 案内状🌟

銀座にある友だちの画廊

3年前に東京へ行ったときに、

寄りました。

その時にたまたま開催されていた

水彩画展


懐かしいなぁ〜

また行きたいな〜

と思いながら眺めています照れ




先週は、大学の福岡県OG会があり

初めて参加してきました。


少しは人間関係を

広げたいかなかな〜と思って😅


歳上の方々が多いのですが、

すごい方々が、多くて

先輩たちにとても刺激をもらいました。




近くのホームセンターへ行き

瀕死の植物を

買ってくる🪴のが 趣味?キメてる

セージも元気になり、

モンステラも今の時期に

葉が増えようとしているびっくり

なんか嬉しいです。






◆織り機のある暮らし


やっとやっと オーダー受けていた

テーブルランナーが出来たアセアセ

『ベージュに緑のボーダー入り』


時間かかりすぎ❗️

とりあえず縮絨して…始末して…

発送した所です。ふー爆笑



カップは、

引っ越しした義母からもらった

ロイヤルコペンハーゲンの茶器

和洋折衷