織り機のある暮らし | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。
(今はまだ仕事の傍らなので、進捗は遅いです)



梅雨の真っ只中の今日。

晴れたり曇ったり…


体調も良くなったので、午前中に拭き掃除、

窓磨きまでしてしまった。

(湿気がある方が磨きやすいですよね)



トマトの緑の子どもたちも、

ずいぶん増えました。

日が当たらないと、赤くならないのかな…?





オーダーを受け付けていた織物が、

やっとできました。


ずいぶん時間もかかったけど、

体調も整ってきたので、少しずつ進めて

やっとです爆笑





34cm×110㎝



オーダーを受けての作業って難しいですね猫

色も決まらないし、

最初は、織ってはほどきの繰り返し…


まだカットはしていません。


仕上げをして、

今月中に発送できたらいいな