伝統工芸展 | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。
(今はまだ仕事の傍らなので、進捗は遅いです)


今日のお休みは、薬院に用があり、
天神経由で薬院まで…
友だちのブログを見て、
天神で開催されている
展覧会へ行ってきました。

『西部伝統工芸展』と
『日本伝統工芸染織展』の
2つを観てきました。

どちらもため息が出るくらい素晴らしかった🌟


小倉織 築城則子さんの作品もありました。

有田焼を代表する作品の数々…



こちらは ◆久留米絣◆


松枝たまきさんのお孫さんの作品があり
感動ラブ

私が久留米に住んでいたころは、
松枝たまきさんは
お元気だったなぁ…



先日、ネットで、
志村ふくみさんの
白寿のお祝いとして、(99歳)出版された
“小裂コレクションボックス“を
買ってしまいましたラブ


50枚の小裂のサンプル(Photo)
が、入っています♡
私は着尺や帯を織ったことはありませんが、
色のサンプルは、美しくて癒されます。

   ¥8,800 キメてる

さんざん悩んだあげく
微々たるボーナスも出るし、
まいっか♡

6月に入って、また頑張ろうって
気持ちが湧いてくるように…ニコニコ