昨日は介護施設訪問の日でした。60代~90代の方15名。先月から、始められた男性のNさん、穏やかで優しい笑顔が素敵な方です。
体験で来られた時は「何をするんか!せんでよか!」と、怒ってましたがスタッフさんが、娘さんから頼まれたんですよ~と言うと「そうか、してもらうか。」とコロッと変わったので、
やっぱり娘さんは可愛いでしょう?と言うと、「いや、もう、娘しか頼るもんがおらんから」とニコニコ

どこの父親も娘には弱いのね~

マッサージすると、「気持ちがいいね。痛い事されるかと思ったんですよ。来てよかった」と喜んで毎回来てくださるようになりました

いつもお洒落なSさん、この日も素敵なパールのネックレスをされてました。
私のiphonを見て
、それは何ですか~?と興味津々。
電話したり、音楽聴いたり、写真も撮れますよ。と言うと、そんな事出来るんですか~?と仰るので、一緒に自撮り。ほんとですね~とビックリされてました。
月に2回、皆さんと楽しい時間を過ごしてとっても元気を頂きます

介護職の方、ご家族の介護に活かしたい方、地域のお年寄りを癒したい方の為に、6月20~21日の2日間、介護アロマコーディネーター養成講座を開催します。
この講座では実際の現場を想定して、介護用ベッドや車椅子での実習を行います。
講座終了後も、練習会を行ったりボランティアに同行して技術に自信がつくまでサポート致します。
ご興味のある方、お問い合わせお待ちしてます。
oliveleaf2525☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてくださいね。
