今日は、温灸bodyセラピスト福岡1期生の廣松三枝子さんのモニター施術があり、サポートに行ってきました。

彼女は、JEUGIAカルチャーセンターで開催している【ハンドトリートメント検定講座】を受講されるまで、セラピストは全くの未経験でしたが、今ではリピート率100%‼️

今日のお客様も、「こんなに優しく大切にしてもらった事なかった」と喜ばれてました。



温灸bodyセラピーとは、

西洋式のリンパトリートメントに東洋式の経絡トリートメント、さらに漢方温熱&温灸セラピーを融合させた技術です。


昨年、日本温灸温活協会の白石代表から温灸を使ったオイルトリートメントの講座を作りたいとお話があり、リンパセラピスト、介護アロマ、マタニティアロマ、中医アロマなど今まで学んできた知識や技術の集大成と言える内容のものを作りたいとコツコツと自分なりに構想を練ってました。


5月にいよいよ作り上げましょうと新講座作成プロジェクト開始ということで、白石代表、当時立ち上げメンバーの吉田美穂先生や吉永隆子先生と集結。


ところが、行ってみたら、美穂先生は美肌温灸講座、吉永先生はペット温灸講座、温灸温活セラピストは優子さんお願いしますと言われて、担当する事に‼️



手技の流れと、リンパや経絡についての座学の大筋を作った時に、リンパセラピストで温灸温活インストラクターの藤澤浩子さんも参加していただける事になりました。


藤澤さんは私にない細やかさを持ってる方。

1人では足踏みしてしまいそうだったけど、

手技テキストの細かい調整や流れ、座学のリンパと経絡以外の足りなかったところを作って頂いて、白石代表、藤澤さんと3人で、足りない所を補い合って、ようやく完成!


7月に沖縄0期、9月には福岡1期と順調にスタートし、先週沖縄からセラピスト第1号(能美あずささん)が誕生しました㊗️


能美あずささん(左)                    藤澤浩子先生(右)

全く初めてでも予約殺到、リピート100%の
温灸bodyセラピストにあなたもなりませんか?




日本温灸温活協会 セラピスト養成講座

全国で受講生募集中。


『セラピストに興味がある!』

『温活に興味がある!』

『手に職を付けたい!』

『子育てしながら仕事がしたい!』

『未経験でもできるの??』



日本温灸温活協会が資格認定する

温灸温活セラピスト養成講座は、

・座学、実技の本講座

・中間試験

・モニター期間

・本試験

をクリアして認定証が発行されます。


そして、卒業後には、

実際にサロン運営をしていく上でのコンサル、

アフターフォロー体制も整えております。



●漢方ホットパックと火を使わない温灸器で行う温灸bodyセラピーは、心も体も凝りがほぐれてほっこりポカポカに。

頭のてっぺんから足のつま先まで全身をケアする施術で、リンパを流しながら体温を上げ、病気になりにくい身体作りを助け、自然治癒力を高めます。


●初心者の方も大歓迎。

0期生にも、全くの初心者の方もいらっしゃいましたが、今では予約が殺到して満席状態です(^^)


お申し込みはこちら💗

日本温灸温活協会セミナーお申し込みフォーム


【モニター募集中♡】

温灸bodyセラピー100分15000円を6000円で体験して頂けます!


◆福岡◆

白石 香織 南区向新町

廣松 三枝子 中央区大宮、東区雁ノ巣


◆沖縄◆

宮城成子 読谷

玉城友美 宜野座村漢那(カンナタラソラグーナ)

長嶺冴子 豊見城

仲宗根 真紀子 那覇

てどこん くにこ 浦添