らいなと車検と、ふるさと納税。 | oらいなoのブログ

oらいなoのブログ

ミニチュアダックスのらいなちゃんの日記。
休日は、おNEWのカメラ片手に
いつものドックカフェに出没ちゅー

先週は、まだ芝生だったのに、一週間でこんな状態

らいな、車検だったよ、今年は車にお金がかかるね

冬タイヤも変えたしー、ワイパーもゴムボロボロだったしさ

まあ、らいなを乗せて走るから、なるべく性能のいいのにしようね。

 

らいな、ラッセル、ラッセル

「パパ、顔が冷たい」

いや、だってらいな 顔突っ込んであそんでんじゃん

ふるさと納税 言葉だけ知っていたけど、まったく興味なかったよ。

先日、実家に帰省したときに、人と会って、お得だよと言われ

そういえば、らいなと父子家庭だけど、らいなのことは全く

控除されないので、独身の扶養なしで、税金高いんだよ

だから、たくさんふるさと納税できるので、お得感がいっぱい。

 

よくわからなく、面倒になったから、直接隣町の役場に赴き

納税して、ワンストップの手続きしてみた。

ハンバーグやら、豚丼やら牛肉、豚肉、いっぱいくれるっていうから

姉の住所を書き書きして終了。

あれ?結局、自分にとって得だったのか、よくわからないけど、

二千円で姉宅にお歳暮を贈ったと思えばいいのか。

 

ふるさと納税、お礼品「犬」か「ペット」で検索すると、ペットシートやら

おやつやら、ペットと泊まれる宿泊券など、いろいろあるね。

来年は、函館のほうの、ペットとお泊りの旅館の宿泊券にしようか。

ただ、ペア宿泊券だからね、繰り返すけど、ペア宿泊券だからね。

坂の上から海が見える風景にあこがれるから、函館に行きたい

 

らいな、明日はどこに行こうか、ってゆーか、悩むまでもないね

ペットパラダイスの福袋 だれか買ってくださいえーん

去年は買えなかった

12/16金曜日の18時スタートだよ

去年は、5分もかからず売り切れだよ、18時までたぶん帰れないよ

スマホじゃないから、家に帰れないと注文できないよ

ちなみにペットパラダイスはDSがらいなサイズ。