年齢に合ったテント選び | シュナファミリーゆるキャンでご機嫌ワーゲン

シュナファミリーゆるキャンでご機嫌ワーゲン

食とキャンプ、アウトドア、空冷ビートルとワーゲンバスが主

今日は初めて
福井のアウトドアフェスへ
行ってきました!

キャンプオブワンダー


朝8:00出発の現地9:30到着で


1番近い駐車場に停められました♪


北陸には奇跡なフルブランド的イベントに
前日〜楽しみにしていました♪

福井はアウトドアに力入れてて羨ましい!
素敵なキャンプ場も多いです



初めて生で見るテントもあり
大興奮でした冷静を装っていました…興奮の余りキョドッとったみたいやけど


オープン前は閉じてたテント
メーカーさん達テント内でキャンプしてたみたい


11:00〜オープン



このブランドのテント生地もなかなか…
薄そうで意外と厚い初手触りテントでした
分からんよね…もわっとしてた!
強いて言うならプチプチに近い肌触り…

まぁとにかくオシャレでしたね〜
若いイケてるお兄さんが張ってるやつですね


お兄さんがママさん見てたら
セールスしてきたんですよまぁ当然やよね
ママさん生地に興味あっただけで
絶対似合わんのよ…おばさんやもん
当日黒ハットにサングラスの浮いてる怪しい女やったみたいやけど



テントにも服のように
合う年齢があると思うんですよ
年齢に適したテント…




扱いこなせてるかどうかとか…
好みも勿論大事だけど
年齢あるあるだと思ってるママさん…
キャンプ歴/年齢を重ねていくと
スタイルも趣向も変わっていく

現に我家も加齢と共に(笑)
スタイルが変わり
それがようやく定着しつつある…

キャンプを始めた頃は
目に飛び込むものに手を出しまくり
今ではそのほとんどが手元に残ってない(笑)
持て余しそうなものには
迂闊に手を出さなくなったのは
お金がなくなったからか成長したせいか…


小物で使う分には良いと思うんですけど
テントのようなサイトの要の大物はね…

このテントはママさんやパパさんには無理
カッコいいイケてるお兄さん、張ってください
カッコいいテントです!


小川のヴィガス

最近気になってる存在…

サイズ感が良くソロやディキャンに良さげ…
横とかも撮ったけどブレてた(笑)


小さいけど出入口が多くて使いやすそうでした
ただ パパさんとだと距離が…
ママさんのパーソナルスペースを
害すので無理かな

キャンプだからこそパーソナルスペース大事‼︎


実際に見て入って体感できるから
こういうイベント最高ですね!



あと驚いたのが
テンティピのコットン生地の分厚さ‼︎
∧( 'Θ' )/))))衝撃‼︎

例えるならヒポ隊長の耳たぶぐらい分厚い‼︎
分かるにくいわ!


テンティピ初めて触ったんですが
こりゃ高いよね…
もう分厚いのなんのって!
ピルツ触れ〜ん


コレは扱える気がしません…
きっとママさんギックリ腰再発案件やわ
雨で濡れた時の重さ考えるだけでこわい



そしてママさん初めて知ってんけど
パパさんテンティピ昔から欲しかったらしい…

1番高いランクのやつ…
値段聞いたら30万越えで無理やねっ‼︎って即答したわ‼︎


テンティピの薪ストーブも巨大で無骨で最高!
超デカい薪がそのまま入る大きさです

いや、でも高いね…
コレやったら先ず家に薪ストーブ欲しいわ



でも凄いあったかくて頼もしいやつ…
煙突も超ロング❤︎


ムラコは買うことはないけど
ママさんの中ではモードなテント…
という位置付け


ママさんには
絶対オシャレに使いこなせないやつですわ
こんなハイソなテント使えない
そして似合わないと思う…



沢山のオサレなテント達がしのぎを削る中
ママさんはこのテントに心奪われましたよ


ELLISのトラックテント(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)❤︎
コロラドのメーカーらしい…

コレ 車とドッキングさせるテントなんですが
最高に可愛い‼︎
コットンで薪ストーブもイケるやつ♪

横から見てもいい…いいっ‼︎


あ〜ん素敵〜

絶対ワーゲンバスと合うし〜
ばえるやつやん


イベント時はGストーブ入れてました!

このテント
お値段は決して可愛くない…
26万位でめっゃ高かった(°▽°)だよね…
買うなら個人輸入やな…その方が断然安いもんね( *`ω´)心の声…心の…

パパさんのテンティピはダメで
ママさんのエリスは良いのか??
このクダリですもんね

キャンプの主導権ママさんなので
裁決すらないですよ〜
今までもこれからも
ママさんが欲しい大物しか買いません( ̄∀ ̄)
ランステ→ピルツ→エリスの流れ最高やね
のテントはコットンテント…❤︎
パパさんは小川のピルツがありますから
ティーピーはひとつで良いです
(注)願望と妄想の入り混じり


このテント好み過ぎて心奪われました…
このメーカーの他のテントも素敵です!

そう容易く手に入れられない
ママさん的カウボーイテントです
カウボーイみたいなマークねんて


多分…いやきっと‼︎
ELLISのテントは
ママさんと…パパさんにも似合うはず‼︎
お金が貯まったうん10年後には
良い枯れ具合になって絶対似合うはず‼︎


あ〜欲し〜おくれ〜





続く…