夏休みの自由研究に三十六歌仙貝を調べている富来小学校の女の子


お母さんから連絡いただき、さくら貝の師匠と一緒に道の駅で待ち合わせ😊



彼女がずっと集めていた貝殻を見せていただきちょこっとアドバイスさせていただきました。


途中で15分だけ貝拾いに行ってこようか!


ということで海岸へ!



「貝拾いたのし〜!」


と喜んでた彼女も被災後しばらくは海を怖がっていたらしいです。


このままじゃ自由研究も違うものになるかもしれないとお母さんから聞いていたので


その言葉を聞いてホッとしました。


あっという間に15分(笑)



2種類さらに見つけることができました!


自由研究完成したら見せてくれるそうです♪


楽しみです😊