麻雀女子会 古民家カフェでランチ | 日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

映画、旅行、ランチ、ショッピング
1日1日残りの人生楽しく過ごせたらいいかなと思っています
2008年から関ジャニ∞を静かに応援してます
最近昔子育て忙しい中見たライブエイドのクイーンに映画をきっかけに再度ハマり中

すぐに風邪ひく弱い体質

6月21日(金)


なかなか予約の取れない


古民家カフェアガパンサスさん


麻雀女子5人でランチお弁当してきました




自家菜園の新鮮なお野菜を使用したお食事


オーナー夫妻の

愛のあるおもてなしに毎回感動ラブ


初めてのメンバーも感激


絶対また予約しよう!と言ってました


先ずは

みんなで今後の麻雀強くなろうと

夏みかんサワーで乾杯シャンパン


敷紙は、ご主人の作品

松尾芭蕉の句

紫陽花や かたびらどきの うすあさぎ

(今年も帷子の着る時期が来た。今咲いている紫陽花も帷子も同じ薄浅黄色だなあ)


旬菜

*新玉ねぎトマト野菜サラダ

*きゅうりの冷製あんかけ

*新玉ねぎジャムのカナッペ

*豚肉きゅうり巻

*だし巻き玉子

*海老マヨネーズ焼き

*ミニトマト蜂蜜漬け




お料理

*鱧のお吸い物



*きゅうりまぐろ黄身酢かけ

*さつまいもシャドークイーンサラダ

*ナスパプリカ揚げ出し

*白和え

*冷やし茶碗蒸し

*茄子田楽

*新じゃがとお肉炊きの炊いたん

*季節の天ぷら

*国産和牛一口ステーキ



ご飯

*とうもろこしご飯

仕上げにバターを使用されていて

とても美味しいラブ

残ったご飯はおにぎりにして夫にお土産ニコ


最初に炊き上がりを少し頂きましたラブ


お口直し

*和菓子紫陽花

*手作り苺シャーベット



デザートプレート

*シフォンサンド

*プリンアラモード

*フロランタン

*メロンムース

*キャラメルバナータ

*季節のフルーツ

*自家製日本ミツバチ蜂蜜

*コーヒーまたは紅茶





シャインマスカットがたくさんなっていましたラブ



周りを気にせず

ゆっくり

お喋りできて

そして美味しい大満足のお料理

食べきれなかった

デザートとご飯は、

テイクアウトしましたウインク

ケーキの箱の用意とおにぎりにして頂きました


何から何まで

オーナー夫妻のおもてなしにも満足でしたラブ