姉が2人目を出産 | おりえ☆不育症&不妊症 天使ママ日記

おりえ☆不育症&不妊症 天使ママ日記

2013年1月→1人目9w流産
2013年10月→2人目7w流産
2014年4月→3人目8w流産
流産後の闇の中で、不育症の方のブログを読み、勉強になり励みになりました。
少しずつこれまでのこと、これからのことを綴っていきます。

一昨日、姉の2人目が産まれたそうです。

私は義兄さんから連絡がきて知りました。

母からは何の連絡もなかったな。

まぁ仕方ないか、

甥っ子くんの面倒見るので忙しかったんだろうし。



母子ともに無事で、そのことは本当になにより。

無事がわかればこそなんですが、

今すぐ会いたいという感情はなく、

今度会えたらいいかな~程度なんですよね。




以前なら、大切な姉が出産したんだから、

『そんなこと思うなんて私はひどい!』

『会いたいって本心で思わないといけない!』

と優等生になれない自分を責めてたと思いますが、

今は違います!

自分に無理して相手に合わせても、

相手にも伝わるからね。

だから無理しない!



とはいえ、絶対会わない・何にもしないなど、

不良になりきれないので、

やるべきことはやりますが

なので、内から自然と出てくる感情は否定せず、

自分の気持ちを素直に受け止めようって思ってます!




まぁ、ラッキーなのことに、

私の風邪は全く治る気配なし!!

悪化してます

会いに行けない口実が出来てホッとしてます

お産の後しばらくは

甥っ子くんを実家で面倒みることになってて、

そのお手伝いをお願いされてたんですが、

うつすとこわいのでそれも行ってません。



来週あたり、夫と会いに行くことになるかな。