昨日はホロスコープリーディングでした。

(ホロスコープリーディングについて書くのも久しぶりです)

 

 

お相手は彩香さん

 

 

実は1週間前に彩香さんのアカシックリーディングセッションを受けたのですが、こちらについては彩香さんが再募集するときにご紹介したいと思います。

 

(1週間前)

 

 

 

彩香さんとは不思議なご縁で、

私がまだ会社員だった頃に主催していた数秘講座の受講生としてやってきた栫絵理ちゃん(今は登録者数1.6万人超えの人気ユーチューバでもあります!)の出産友達だったそうで、絵理ちゃんの活動にご参加される中、私のことを知ってくださったそうで「設定変更手帳 de お稽古」や「もりながみはるの星読み倶楽部」にご参加くださったりしています。

 

 

懐かしい「設定変更手帳 de お稽古」。

確かご参加くださっていたのは3rdタームだったと思う!

 

 

 

 

「設定変更手帳 de お稽古」の3rdは2020年の4月頃開催していたのでかれこれ3年以上のお付き合いという中、今回初めてお話しさせていただいたのです。

 

 

 

やり取りの中で彩香さんが「人と話すのが苦手」とか「人見知りで」とおっしゃるのですが、

 

 

🤔❓

 

 

🤔❓❓❓

 

 

 

どうしてもそう見えません😂!

 

人当たりはいいし、気さくだし、お話しすると楽しいし、むしろお話も弾みますし・・・

 

 

🤔❓❓❓

 

うん、確かに「緊張している」ことは伝わってくる部分はありましたが、

「話すのが苦手」ということとは違うように感じました。

 

 

そこでその点について聞いてみますと、

ご本人も「確かにそうでもないかも」とおっしゃいますし、

初対面の方しかいないところにでも入っていけるとのことでしたし(射手座さんですしね!)

周りからも、私が感じた印象と同じようなことを言われる、ということなのです。

 

 

ということは、「苦手」って一体なんなのでしょう。

 

 

星読みから読み取れることとして私が思ったのは、

彩香さんは土星が蠍座だったのですね。

 

土星蠍座の方々というのは「一線を越える」お付き合いをすることにとても抵抗があります。「一線を越える」というのを言い換えると、「深く関わる」「深いお付き合いをする」「本音を曝け出せる関係」「弱みすら見せられる関係」などという感じでしょうか。

 

 

そういうような人付き合いをすることが

人それぞれ、それこそ各々のもつ素材により感覚は少し違いますが抵抗があります。

 

怖い、と感じる方もいらっしゃいますし

嫌悪感みたいな感覚を覚えている方もいらっしゃいます。

 

その感覚をもっと言語化すると、

 

・自分の弱いところも見せてしまうと嫌われてしまうのではないか?

 

・踏み込まれると「私」というものがなくなってしまいそう

 

・弱みを見せたくない!!

 

・そもそも自分自身が自分の見たくないところを見なくてはいけなくなってしまうのではないか

 

・依存されてしまって自分が保てなくなるのではないか

 

など、それは「蠍座」的な闇への恐れを意識下で感じていることが多いです。

 

 

 

そういう感覚から深入りすることや真正面から深く対峙することに抵抗感を持ち、それが「人と話すのが苦手」という結論になっているのかもしれないなということが星読みとしては読み取れました。

 

 

 

実際のところ、彩香さんが抵抗感を感じていたのは一人一人の「領域」を踏み越えたくない、侵されたくない、というところからでした。山羊座の強い彼女らしい誠意でもあるなと感じます。また、地星座成分の多めの方だけに、その「領域」を越えることで「情」のようなものが一気に押し寄せてくることへの抵抗感もあるとのことでした。

 

 

 

 

「苦手」と感じていたことの中身は大きくはこのことと、「初めてセッションをする」ことへの緊張感だった訳です。

 

 

 

中身がわかればあとはシンプルです。

それぞれを「そうなんだ」と認識して

そしてそれぞれに対して「どうするか」を考え実践するのみ。

 

 

きっと彩香さんは持ち前の前向きさいて座

着実に一つ一つのことを実践できる力やぎ座

「苦手だなー」とブレーキをかけるよりも「やりたい!!!」という思いを持ってさらにさらにどんどん進んでいかれるのではないかなおねがい

 

 

私もこれからの彩香さんをとっても楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

 

私たちは案外このように自分のこと、自分の得意なこと、苦手なこと、好きなこと、嫌いなことを「まるっと」または「ざっくりと」把握しています。

 

 

 それでも全然構わないのだけど!

 

 

でも知らず知らずのうちに自分にブレーキをかけたり、「やりたい」とか「やってみたい」ということに「でもね…」と制限を設けたりしているのだとしたら、

 

もっともっと自分のことをちゃんとちゃんと理解して、もっともっと本当に望む方へと向かっていけたら、あなたの魂がもっともっと喜ぶのではないのかなと、私はそのように思います。

 

 

 

 

 

星読みメニュー各種はこちらから。

 

 

 

 

8月のスケジュールも更新しています。

 

 

 

 

 

 

彩香さんとは星のいる星座は全然違うのですが12ハウスに星が集中していること、数秘も、順番は違うけれど3つとも同じ数字なことから共鳴し合うものがたくさんあって、

 

先ほども投稿したように「綴りたい!」という想いが私の中で大きく大きくなったのも、先週・今週の彩香さんと共有した時間や想いのおかげだと思っています。(12ハウスについてもまた書きたい!)

 

 

 

 

 

 

彩香さんもこのように書いてくださっていました✨

 

 

 

たくさんの学びをありがとうございます✨

セッションはしていただくのもさせていただくのも本当にギフトだと思います✨

 

 

 

 

 

 

彩香さん、

そしてこれまで私から受け取ってくださった皆様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽