クリスマスイブですね。

 

 

 

今朝のお空は、

昨日の朝もそうでしたが、

 

 

ピーーーンと空気が張り、清らかで厳かで、

山羊座の季節が来た!!という感じがとってもいたします✨

 

image

 

 

 

 

 

 

我が家は今日はお昼から義父母を呼んでのクリスマスパーティーです。

夜は子どもたちに早く寝てもらって、ダーリン氏と2人で、お誕生日にいただいた美味しそうなスパークリングワインで乾杯しようと目論んでいますが果たしてどうなるかしら。

 

 

 

 

妹の住むハワイのクリスマスツリー

 

 

 

 

クリスマスは大好きです。

それがどうしてなのか、数年前まで言葉にならなかったのですが、ここ数年は毎年はっきりしてきました。

 

 

 

 

 

2年前、noteでこんな記事を書いていました。

 

 

 

 

 

その中で、「設定変更手帳」のクリスマスに関するお題に取り組んでいました。

 

 

ちょっと懐かしい・・・

 

 

 

 

 

 

私はクリスマスシーズンのhollyな空気感が大好きです。

日本ではクリスマスは盛り上がる感じですが、本来は心静かな喜びに満ち溢れる時だと思うのです。

 

 

それは日本の大晦日から三が日に当たるように思います。

 

 

 

 

1年で1番夜の長い冬至もそのような空気が漂いますよね。

 

 

 

 

 

山羊の季節はそのように、厳かで神聖で、

背筋がピンと伸びるような、跪きたくなるような、

どこまでも誠実な自分でありたいと感じる少しの厳粛さと、

それでいてどこまでも守られていると感じる温かさの入り混じったそんな季節だなと感じます。

 

 

 

そしてその中で今ある自分の幸せに感謝し

世界中の人たちが幸せであることを祈る、そんな時。

 

 

 

 

 

そんな“祝福された“空気感のクリスマスやお正月が私は大好きです。

 

 

 

 

 

一時期、全ての日を対等にしよう!と思ってやってみたことがありましたが、今は「特別な日」「特別な時」があって当たり前だと思っています。

 

 

 

 

お誕生日はやっぱり私にとって特別にスペシャルな日です。

1年で1番、この世界に生まれてきたことへの感謝と、今生きていることへの喜びで溢れます。

 

 

 

 

クリスチャン系の教育を長く受けてきた私にとってクリスマスも同じように本当に特別なものでした。

 

 

 

 

でもいつの間にか、その「特別」を誰かに期待してしまったり、誰かに強要してしまうようになっていったことが「特別」が苦しくなった理由だなと今は思います。

 

 

 

「特別な日」があることがいけないのでもなく、

日常と非日常を同じにする必要もなく、

 

それぞれに、受け取れることがある。

それぞれに、恵みに溢れている。

 

 

 

 

 

対等にするところがあるとしたら、

それぞれの日に対してではなく、私自身の受け取る心のことだと思うのですが、

 

 

 

だとしたら「対等」という言葉よりも、自分自身に誠実でありたい、謙虚でありたい、目の前のことにいつも感謝できる私でありたい、そのように表現する方がしっくりくるかな、と今は思います。

 

 

 

 

 

 

 

I wish all of you a very merry & happy Christmas.

 

 

皆様の心が、穏やかで温かくありますように。

 

 

 

 

 

 

 

共に、心からHappyに生きよう。

森永 美陽

 

 
 
【募集中!残2名様です】お申し込みは年内いっぱいです

「タマスコープ星読み講座ー第2期ー」は年明け1月からのスタートです。

リアルタイムでご参加できなくても大丈夫。

共に人生を深めてくださる方、お待ちしております。

 
 

「もりながみはるの星読み倶楽部」ご入会募集中

いつからでも入会可!共に人生を愛でよう。

 
 
「オンナ」について話そう!満月の朝は「オンナ♡のかたりば」

毎月満月の朝開催中。ご自身の内側にあるものを確認し、素晴らしいひと月にしましょう。

♥︎1/7(土)蟹座の満月 10:00〜 ※週末開催です

♥︎2/6(月)獅子座の満月 10:00〜

 

 

 

 

もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから。

年明けのスケジュールを更新しております。

 

 

 

 

 

 

 

本質を思い出す

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 

たくさんの「わたし」を知る

「10天体というわたしの話」記事の目次はこちら

 

 

 
 
ホロスコープリーディング(ホロスコープ解説30分+120分)
あなたのホロスコープを読み解き、あなたの素材についてお話します。
自分の素材を本質から思い出し、そのままのあなたで今すぐ輝くことができます。


Familyリーディング(ホロスコープ解説30分+お一人120分×2名)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、大切な人のことを知り、その違いを知ることは安心、信頼に繋がります。


 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら♡

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール