あっという間に6月も最終日ですね。

 

 

 

 

 

朝からムッとした暑さ!

 

ちびっ子たちを送っていくときはすでにお日さまがギラギラ!!!

 

 

 

 

 

夏至に入り、

今年の夏至は「火」のエネルギーがとっても強かったんだけれど、

 

 

そのせいもあるのか?

異例の速さで「夏」がやってきましたね!

 

 

私のノートはもう真夏ですひまわり

 

 

 

 

 

 

昨日は蟹座の新月。

 

 

 

新月のインスタライブは現在「もりながみはるの星読み倶楽部」のみで行っています。

 

 

ご入会はいつでもできます。

星の世界に興味がある方、より本質から理解したい方、いつでもお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、1月より半年間に渡って開催していました「タマスコープ星読み講座」がついに昨日全10回の課程を終了しました。

(残すところはみなさんとのフォローアップセッションのみ)

 

 

 

 

 

 

 

私の中にある膨大な知識と想い、そしてエネルギーをより本質が伝わるように形にしていくことを可能にしてくれたこの講座。

 

 

 

 

全10回を通してみなさんは星読みに関する知識を得たというだけでなく、

 

 

 

 

回を重ねるごとにご自身と向き合い、

自己を認識し、

 

そして自覚を持って、責任を持って生きる!

 

 

 

ということに取り組んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

私の講座は「たのしーーーーーいアップアップアップ」みたいなテンションでは全くなく(笑)

フルボディの赤ワインのような、

複雑かつ濃いものだったと思うのですが、

 

 

 

受講生のみなさんがそのワインをサラッと飲み干すのではなく、

しっかりと味わい、ご自身の血肉へとしてくださっていることを側でひしひしと感じ、

 

 

 

 

講座を開催してよかった!!と心から思いました

 

 

 

 

 

 

 

昨日は受講生同士でリーディングし合うという「卒検」だったのですが、

それぞれの星読みがそれぞれ持つ星をしっかりと活かしたオリジナリティあふれるもので本当に素晴らしかった!

 

 

 

 

出生図を出しながら話をする人もいれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対面でお話しする人も。

 

 

 

 

 

 

対話をしながら進めるタイプ、

一定の説明を伝えるタイプ、

 

 

 

本当に様々で、

私自身改めて、「本当に誰一人として同じ星読みはいない」と心から実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

講座をやるということを思い至るまでに迷っていた時に私が思っていたことは

「どうせみんな私のようにはできない」という驕りでした。

 

 

 

 

でも本当の思いは、

「私のようにやる人を増やしたいのではなく、私はこの本質を伝えたいだけなのだ」

ということを改めて確認したから講座を開催しよう!と決めました。

 

 

 

 

 

そして今回、この講座を通して、

「私のようにやる必要なんて1ミリもない!」ということを改めて実感し、

 

 

 

 

 

本当に私たちは一人ひとりがオリジナルの存在なんだなと

私たちの生み出す「表現」は誰一人として同じものはなく、全てが新しいクリエイションなんだと実感、体感することができました。

 

 

 

 

 

 

それを実感できたのは講座生のみなさんのおかげです。

 

私がお伝えしたことがベースになっていることは確かかもしれないけれど、

誰一人として、「受け売り」のような人はいなく、

 

 

 

一人ひとり、確かに自分の言葉として星を読んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしかった🥹✨

 

 

 

 

 

 

私もたくさん気づかされ、成長させてもらった半年間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の出生図ではMCというポイントのすぐ近くに土星がいるんですね。

 

 

 

 

MCというのは人生の社会的到達ポイント。

その側にいる星は「カルミネートする(のぼりつめる)星」と呼ばれます。

 

 

カルミネートしている星はその星の力を強めるのですが、今回このことを私自身すごく実感しました。

(アングルと呼ばれるAC、DC、MC、ICのラインの近くの星は同様にその星の力を強めます)

 

 

 

 

 

 

今回の講座でご自身の土星と向き合う方がすごく多くて、

そしてそこと向き合ったからこそ、大きく飛躍していく姿を見ました。

 

 

 

そしてそれは私自身もまた、

常に土星との関わり方を自分が強く感じながら生きていることを実感しているからこそなんだなとそう気づきました。

 

 

 

 

このカルミネートしている土星の意味を、

今回受講生のみなさんの姿を通して私自身が強く強く感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

土星は、「素材をうまく使ってやろう」みたいな姿勢だと避けたいポイントです(苦笑)

そして実際に避けている人が多いです。

 

 

 

でもね、

この地球に生まれてきたからには絶対にチャレンジしたいところなんです。

 

 

 

 

そして土星と向き合うからこそ、

個人天体(狭義での「素材」)が本当の意味で生きてきます。

そしてそれ以降の天体も生きてきます。

 

 

 

「あなた」が一つの宇宙として煌めいてきます。

 

 

 

 

そこと取り組む後押しをしていけるのが私の持ち味でもあります💪

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしい講座になりました。

 

 

 

 

星読み講座、次回は夏休みが終わる頃に改めてスタート時期をお知らせします。

気になっている方は心に留めておいていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

本気で!

人生を深められること間違いなし!!!!

 

「この私として生きている」ということを心から幸せに感じていただけると思います。

 

 

自信を持ってお届けします♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

昨日は講座を終えて

新月のインスタライブを行い、

子どもたちが帰ってきて一息ついた頃

 

 

 

 

 

 

 

西の空が刻々と美しく移ろい、しばし余韻に浸りました。

 

 

 

 

そしてこの余韻からもまた私は生まれ出て、

新しく創造を繰り返していく。

 

 

 

 

 

 

生きるって素晴らしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座生のみなさん、半年間ありがとう。

講座を見守ってくださったみなさま、いつも本当にありがとうございます。

受けたいな〜と指をくわえてくださったみなさま、次回お待ちしていますよ!笑

 

 

 

 

星読み講座はさらにブラッシュアップしてお届けできるよう私もまた前に進んで参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森永美陽♡