今日は蟹座の満月ですねかに座



わたしの周りで
心が揺さぶられてる人がけっこういるんだけれど、みなさまはどうですか?




わたしはねーーー
絶賛新生児とらぶ×2中で思考もほとんど働いておらず
超絶グラウンディングしてるから、
ぐわんぐわんは来てないかな。


{76785023-71C0-417A-8843-B1F0A8198DA3}

あぁらぶ×2していすぎる



ところで加藤由迦さんのこの記事

↓↓↓




すごい!
すごいね!!!



もう本当にその通りだと思う!!




上述の通り
この満月付近で感情の揺さぶりがあったかというとそんなことないわたしだけど



大きな目で見ると、
2016年は本当に本当に
死ぬかと思うほど←大げさw
揺さぶられたよねゲロー




2016年、
わたしの中で
何度も何度も
何度も何度も何度も
沸き起こって
わたしを打ちのめしてきたのがね、
究極につきつめるとこの2つだった。




こわい





わかってほしい
認めてほしい






「こわい」はね、


嫌われるのがこわい
なんて思われるかこわい
1人になるのがこわい
この先うまくいくかわからなくてこわい
新しいことがこわい
あーーーもぅなんもかんもこわい!!

って感じでさ。




でもね、ある時わかっちゃったのだよね


てかむしろ、本当は


うまくいくのがこわい
幸せになるのがこわい


だったの!!


自分を生きちゃったら幸せになっちゃうってわかっちゃったから
思考が全力で抵抗してるんだってことに
気がついちゃったの!!!




唖然チーン




そしてね、
もう一つの「わかってほしい」はね、


誰かから反対されたり意見された時、
旧くからの友人との関係に違和感を感じた時、
自分がやりたいことを貫こうと思った時、



ハ?何言っちゃってんの?ムキー

って
イラっとしたり
ムカついたり


または、

どうしてそんなこと言うの?

って悲しかったり
落ち込んだり
するんだけど。



その裏に
「わかってほしい」
「認めてほしい」
って気持ちがあることにことごとく気がついちゃったわけです




でさ、
ブログでも何度も書いてるんだけど
この「認めてほしい」はさ、

究極言うとさ
お母さんへの感情の投影でさーーーゲロー



わたし
お母さんに認めてほしすぎるわ!!
って、その気持ちを見つけるたびに絶望したよね




でね、
この「こわい」も「認めてほしい」もさ、
どちらも確認されてるわけなのです



自分を生きる覚悟を。








「こわい」を感じたとき。


嫌われても1人になっても
私にはわたしがいる


ってちゃんと思えたら一歩踏み出せたし、



幸せになっていいんだよ
てかむしろ、幸せを受け取ろうって自分で決められたら


こわくてもいいんだ
こわさを抱えて前に進もうって
一歩踏み出せた。






「認めてほしい」が強いとき。


わたしが私に認められたいんだって
まずは思い出して。


そして、
わたしが私に認められていたら
もうお母さんにわかってもらわなくてもいいんだ!

って思えて、



そう思えたら前に進めた。





なんかね、
この繰り返しだった。





乗り越えた!と思っても
また深く残っていた感情が掘り起こされて


え?また??チーン


って思うけど





人生ってそういうもんだよね
「カタカムナ」でもそう表れているんだけど



螺旋状に成長してゆくから
おんなじようなことが何度も何度も何度も繰り返して起こるんだよね

{951C0881-5A82-4097-B742-C0E07D92F896}



でさ、
落ち込み真っ最中の時はさ




またかよゲロー
まだ乗り越えてないのかよゲロー




って思うけど。





その都度ちゃーんと感じて
ちゃんと自分と仲直りしていれば
(私にはわたしがいるってその都度きちんと感じていれば)




繰り返してやってくる波も
同じところで立ち止まっているから起こるのではなく、



{6F5FD481-7B72-4E11-9DC3-476D50367507}

こうやって自分も次元上昇してるから
大丈夫なんだよね。




リブログした由迦さんの記事的に言うと、




とにかくまぁ
こういうこと↓が繰り返しお試しとしてやってきた2016年だった。



親離れ的変化の葛藤がある人の傾向:

 

□これまで親しんだ人から離れることを無条件に恐れる

□機能しなくなった関係性でも、繋がり続ける

□全く新しい価値観に変化することに罪悪感を感じる

□身近な人にできるだけ理解してもらいたいと考える

□仲間がいなくなることへの恐れを持つ

□自分が信じた道が間違っているのではないかと不安になる

□自分の人生に責任を持つための確証を、仲間や会社に求めてしまう

□自分個人より会社や組織のやろうとしていることの方が価値があると思い込んでいる




そして蠍の季節にわたしの陰は極まった…







で、年末年始にも再度お試しがあり。






2017年、
病めるときも健やかなるときも
あなたは自分を生きると誓いますか?



って聞かれてたよね!!!!!

(わぉこのセリフ…はるちゃんの宣言と同じだった件あんぐりうさぎカナヘイびっくり▶︎美しさと自由と、オンナの罪悪感。




改めて2017年って

「自分を生きる」を当たり前にしてゆく年だなぁって感じる。




どんなときも、
ことごとく「わたしである」勇気。




そして、
同じように「自分を生きる」を覚悟した人と
どんどん繋がって
今まで想像していなかった世界を創ってゆきたい


魂で繋がるっていうかね、
そんな感じ。






本当に本当にそう思う。






ダーリン氏とは
感覚も趣味も違うし

なんなら考え方も全然違うんだけど、




やっぱり魂で繋がってる感じはしていて。





だからわたしがどんどんわたしに戻るごとに
ダーリン氏とは深く深く繋がってゆく実感がある。




でもね、
実際は


ダーリン氏にわかってもらう必要はない
だってわたしにはわたしがいるから



って覚悟して進んでいます。






だからこそ
繋がれるんだと思う。





今までの常識では全く考えられない年に突入したなーと思う。




だからこそ
これまでの概念のラストイヤーである2016年に



何度も何度も
これまでの常識を押し付けてくる人や出来事に出会った




その度に…


揺れた〜滝汗






でもそれでも




わたしはもう
わたしを裏切らない。





だってわたしにとっての正解は
わたしの中にしかないのだから。





蟹座の満月。
今年初の満月。




わたしは
不安や恐怖や嫉妬や罪悪感の中に生きて
周りを巻き込もうとする世界を手放して


ますます自分を生きてゆきます。




そしてそういう同士と
ますます繋がってゆくよ!!



楽しみでしかたない♡(>◡<)♡
最高の2017年になるねカナヘイハート




参加してまーす
ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ



ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの


JSTA認定性愛セラピスト♡もりながみはる
{0CDBC4AC-B9F2-45D9-B0D8-BAC69BE9054E}