先日。
ダーリン氏がフレックスでムスコより早く帰ってきて明るいうちから2人でおしゃべり♡

{68E0CBA7-A019-4B82-A64E-A067019704BC}
ダーリンのひざま♡←ひざまくらw


至福♡


どうも、性 愛 セラピスト目指し中ハートみはるです♡

性 愛と向き合うと、
最愛の自分と両想いになってどんどん愛される♡

このブログは、女性性を全否定し超絶だめんずメーカーを繰り返し、さらにバリバリのキャリアウーマン、ベキベキ母などを経てきた超絶下女出身わたしが自分の性を大事にすること=自分と向き合うことでどうなるのか?を実践し、姫への道のりを包み隠さずお伝えしているブログです♡(もともとは子育てブログ)

ベルブログはシェア・リンク大歓迎です♡


で、ひざまくらしてもらいながら色んな話をしたりして♡




ダーリンのひざまくら自体も最高なんだけど、
いよいよ子宮が大きくなってきて、胃と肺の圧迫感がすごくなってきたので横になってないと苦しい時が多くなってまいりました、わたくしっ


ってさ、まだ7ヶ月だよ?
先日病院行ったら今ベビの推定体重950gくらいって言われたんだけどね、
まだ3倍も大きくなんのかーーー?
ありえねーーーー滝汗


って弱音吐いてますチュー
そういやムスコ1号の時も、つわり治っても次はこの胃と肺の圧迫感でホント動けなかったんだよなーと思い出す。


わたし、ホントにこの動きづらさが標準装備されてないとついつい詰め込むから。



だからのムスコ達からの愛なのだと今だとわかる






さて、ダーリン氏との話に戻るよっ!



なんの話からか、
それぞれの学生時代の頃の話になってね、


あの時違う選択してあの学校に行ってたらお互い出会ってなかったよね


的なよくありがちな話になったんだけど。


で、わたし
ま、「たら・れば話」はゴルフと一緒で意味ないけどね〜
もしあの時〜だったら、とか、あの時〜してたら、とかの他の選択肢のたとえ話のことね
(わたしたちゴルフ狂です



みたいなことを言ったらダーリン氏が今度はいきなり
いや、「たら・れば」はアリなのかも



ってよくわからんこと言うので
さらにどゆことか聞いてみると、



どんな選択をしても出逢ったのかなって思って



とか言ってのけた。




!!!!!!!




{F69876E8-C937-4FC7-B466-A4E7B301D911}

はぁはぁ酔っ払い





全く、サラッと言うのやめてよー♡
びっくりするやんかー酔っ払い



あ!ヤベッ
のろけ話書こうとしてたんじゃなかったのですよ!
ホントよっ!てへぺろ



でね、
そんな、いきなりびっくらうれしいこと言われてなおさら思ったのだけれど。

とダーリン氏との話は続く。



こんなわたしたちだけど、
わたしはある時ダーリン氏とのことをある意味諦めたの。


何をかって言うと、
「分かってもらおうとすること」を。



この時本当の意味でわかったのかもしれない
下矢印下矢印下矢印
でね、この↑記事でも書いたわけですけど



「わたしたちは分かり合えない」っていうことを知ることが分かり合う始まり


だってことが
急にハラに落ちた(というか、細胞レベルでわかった)感覚があった。




大事な人であればあるほど


分かってほしい、
なんで分かってくれないの?


って想いが強すぎるから
(その裏には「わたしはこんなに頑張ってるのに!」がたいていあるからね、そのこじれをとるのが先ですけれどね!)


だから、
分かってもらえなかった時に自分を拒否されたように感じてしまうし、

せっかく勇気を出して気持ちを告げたのにって裏切られたように悔しく、悲しくなってしまったりする。





でもね、違うよ。


本来ひとりひとり人間は全く違う存在で、
完全に分かり合うとか無理だと思うの。


それを、自分の思ってることを思ってる通りに理解してほしい、なんて…


それって実は価値観を同じにしてほしいってコントロールしてるだけなんだよ。


もしくは無条件に受け容れてって
母親(や父親)に対する不足してる愛情を求めてるに過ぎない。



それはもはやパートナーシップではないって思う。



でね、わたしもそこんところの人との境界線が非常に曖昧な人だったのでね、

(最近よく使う境界線」。いつかきちんと書こう)


相手に自分と同じ価値観・考え・想いになってもらうことを強要してたよ。

もちろんダーリン氏にも。


だから、否定されたら悲しいし悔しいし、
なんとか理解させようと必死だったし、
でも口では男性には叶わなくて感情的になって「もういい!」みたいに逆ギレしたり…


してたよ!



そしていつしか
否定されたくないから、とか
どうせ伝わらないしな、とか
きっとこう言われるだろうから、とか


そんなこと予想して自分の想いを言えなくなっていってた…



だからぁ!
違うよ!!!



分かり合えないことは当然で、
だから分かってもらおうとするんじゃなくって。
「わたし」がすることはただ1つ。


自分が思ってる本音をそのまま言うこと。


以上!




本当にそれだけなの。
(でもそれが死ぬほどこわいんだよね…滝汗わかるわかるぅ〜!で、色々外堀的なこと言っちゃうんだよねー)



でね、
それ=本音を言う
をしたらどうなるかと言うとね、



確かに最初は全く分かってくれないかもしれないけれど。



女が本当の想いを伝えた瞬間から
女の人の渦巻くエネルギーに引き込まれて
男のエネルギーは少しずつベクトルを変えてゆくから、


そのうちこうなってるから!

{7A795131-1304-4041-B4DF-F625EE39C03A}
アプリに手書きでゴメンなさい!
ピンクがアワ(女の人)の性質で
がサヌキ(男の人)の性質ね


むしろ、
女の人の望みを叶えるように動いてるから!


で、こうなってっから!!!

{762F7209-7E4C-4F36-94EF-39A165124705}
ドーーーーーンダーツ





最近わが家にちょっとした事件があって、
わたしはどうしてもダーリン氏に言わなきゃいけない自分の想いがあってね、



言うのがめちゃくちゃためらわれたんだけど滝汗
否定されたらどうしようってこわくてたまらなかったんだけどゲロー



もうどうにもこうにも自分が辛くなって、

わかってくれなくてもいいやーーっ

って気持ちで想いを伝えたのですね。


で、最初はやっぱり全然分かってもらえなかった



でも。
分かってもらえなくても想いを伝えたい!


って気持ちで伝えたから、
落ち込むこともなかったし、


わたし自身を否定されてるのではないって言うこともちゃーーんとわかっていたし、


なんなら
言えた自分の中の男性性に惚れ惚れして満足したくらい



デモね、サヌキ(男の人)ってスゴイね。
想いを伝えたら、そこから確実にベクトルをわたしにあわせてくれてね、


たくさんたくさん
わたしの想いを実現するためのアイディアやアドバイスや、
実際に動いてくれたりしたの!!!



マジびびる!!



で、そのうち
想いを理解してくれていたりする。


分かってほしい!!
なんで分かってくれないの??
って思ってた頃は理解してもらえないのに


「分かってほしい」を手放すと
理解してもらえるという!!!!
この事実!!!!!


パートナーシップって楽しい♡♡



だから、
「わたしたちは分かり合えない」と知ることが分かり合う始まりなの♡



で、次にやることは

本音を伝えるだけ。


その繰り返し。




ダーリン氏と話しながら、
そんな、ここのところわたし達に起こってることを思い出した。




で、ダーリン氏がね
でもひとりひとり違う人間で
完全に分かり合うことが難しいなんて
フツーにわかるんだけど?
フツーできないの?



って聞いてきたの。



!!!!



フツーわかるの???
どっちがフツーなの???
混乱



ってーのは冗談で、
確かにダーリン氏は人との境界線がハッキリしてるからフツーにそう思えるのかもね



で、わたし思うに、
女の人は自分の体の中に別の命を生み出して育む性だから、


要は違う命との一体感を体で感じられちゃう性だから、


そもそも境界線って引きづらいのかなって感じたのですね。



例えば特に、
わが子と自分を同化しちゃいがちでしょ。


私から生まれたんだから子どものことは全部知ってます!あの子のことはなんだってわかります!

みたいな感じで。



でも実際は違うよね。
自分の細胞からできてて、血と肉を分けた子どもであっても、違う人間だよね。
全く違う個性だよね。魂だよね。

そんなこと言われなくてもわかるよね。


もちろん生まれる前や生まれた後しばらくは確かに一体度合いは高いけれど、
それでも私=子どもではないよね。


だから例え自分から生まれた子どもであっても、完全に分かり合えるなんてありえないとわたしは思う。


でも女の人はそこを少し勘違いしがちだから、
やっぱり傾向としては
「分かり合えるはず」「だから分かってほしい」って思いにとらわれがちなのかなって思うなー



なんてダーリン氏に話したよ。



この女の人理論はわたしの考えだけれど、



でも、

「私と私以外は全く別の存在であって分かり合えない」ということを知ることこそ

本当の意味で分かり合うことの始まりなんだと、


それは真実だと思ってる。





ちなみに先にリブログでリンクした記事にも書いてるんだけど、


ダーリン氏とわたしは元はひとつだったってイメージが、みっち大師匠による誘導瞑想で見えちゃったし、


そのイメージがここんとこどんどん強くなるので、



ま、ダーリンはわたしでわたしはあなた、なのだけどね。



って再度話したら、



は???
またみはがおかしくなったぞーーー!



ってまたまた言われたし




そんなこんなで。
お後がよろしいようでハート
いいのか?







ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの

♡もりながみはる♡
ただいま性 愛 セラピスト目指し中
{1F74F3FD-058F-4BD5-A11B-E9BB6ACD646B}