今日は妊婦健診ハシゴしたわが家一家。

まずは出産予定の助産院にて初診♡
{F6A1532F-7F71-40C3-B59E-4FA2638D1D2F}

{21E88F9D-3511-4BB5-A606-E05B736CF7B4}

あぁ麗しの松が丘助産院ハート

ただいま!!!
また妊娠して戻ってこれてうれしい♡(>◡<)♡

{DEE5F499-E4A2-4C47-A062-16E1E2AF4050}

ムスコもわが家のようにくつろぐ。

ちなみにこの健診のお部屋にここで生まれたベビ達の足形がたくさん貼られてるのだけどね、
ムスコ、自分のがもうなくなってて泣きべそかいていた爆笑
まぁ2年8ヶ月経ってますから!!!


ちなみにその頃の写真はこれ
{B030322F-E08C-48BB-808B-D09AE62169AA}
あらためて、かわいい~
小さいけどしっかりした足~

松が丘助産院での健診では
心音聴いたりお腹の様子を見たりはもちろんのこと、
足のマッサージをしてくれたり
安定期に入るとお腹のマッサージやお灸をしてくれたり
色んな話を聞いてくれたり
時には生活習慣を叱られたり
旦那さんにお腹のマッサージやらを伝授してくれたり。


本当に本当に丁寧に向き合ってくれるし
リラックスして身を任せられてステキなの


もしも助産院で出産してみたいな~って思う方がいたら、とってもオススメです

※ナゼわたしが助産院での出産を選んだか…はこちら


あ、ただしね
助産院での出産は自分(と子どもと旦那さま)の力で産む!!!という自発的な意思がめちゃくちゃ必要になりますからね(医療介入ないし)、そこは覚悟をしてね!!



しっかしゆずこ
とっても元気に動き回っていたご様子♡←音から想像

ムスコも興味津々で音を聴いたり
一緒にベッドに横になったり自由に過ごしておりました


お腹もあたたかいし
足もスッキリしてるし
問題ありませんね


って言ってもらい、
子宮メソッド妊娠ライフの成果をますます実感キラキラ

だってわたし、前回より確実に不良妊婦ですからてへぺろ


そして場所を移して産婦人科での健診。
今度は血液検査やエコーでお腹の様子を診てもらう。

これまた大好きな先生だから
わたしはこの2箇所での健診が大好きラブ

今日からお腹の上からのエコー(前回までは経膣)で少し画像が粗いけど。

{03D4B79D-003E-4B32-8AF6-B2E5B0BCFCE4}

けっこうおっきくなっておりました、ゆずこ!!
胎盤も完成間際です音符


あーーーートラブル続きの前回の妊娠に比べ
なんと順調なのでしょうチュールンルン


ちなみにいつかちゃんと書きますが
妊娠してからもダーリン氏とのまぐわいや
ひとり宇宙は全然してますし
全然平気ですチューラブラブ


むしろ、
罪悪感や不安感なく快楽を感じることは
胎児の栄養にどんどんなってる!

と感じるのですピンクハート


前回は「た○ひよ」とか見まくって
妊娠中のS EXに対してかなりの不安感を持っていて、(感染症とかね、あと子宮が収縮するとかさ書いてあるしさ)
かなり恐れていてしたい!という欲がかなり薄れたんですけど!
こんな風に「思考優勢」になると完全に欲望などの感覚が薄れてきますのいい例です。
そして不感症になってゆき、セッ☆スレスになってゆくのだーーーー!


というわけで、
妊娠してても全然平気ですからね
むしろ、自分の感覚さえ研ぎ澄ませていれば
欲に従えば間違いはナイ!自分の体に悪いことになるはずがナイ!と感じておる次第


引き続き、子宮メソッド妊娠ライフ実験してゆきます( ̄- ̄)ゞ


そうそう、
初期の血液検査が出たんだけど…

前回の妊娠ではあんなに苦しんで鉄剤たくさん出されたわたしが…

貧血値クリアしてるーーーー!


めっちゃスゴイ!!
本当にスゴイ!!!


今わたしは、
自分に忠実に生きてるだけだからね!!
子宮メソッド妊娠ライフバンザイ(∩˃o˂∩)♡




さて何事も問題なく健診が終わりそうな時に先生が意味深な一言を発する。


お母さん性別…知りたいですか?


!?!?!?


おさらいしておきますけど
わたくしまだ14週と3日…
妊娠4ヶ月…
胎盤もまだできてなく、
ということは胎児まだ超小さいんですよー
(4ヶ月の胎児の平均身長は140~170mmくらいらしい。たぶん今ゆずこは15センチくらい


にもかかわらず…
その発言…



それって…





・・・・・・・ニヒヒ





いつもいの一番に性別を知りたがるダーリン氏
すかさず「知りたいです!」と言ってた。




で…

この状況が語る通り…




お母さんまだ確定できる時期じゃないのでわからないですけどね



と前置きがあった上で、
太ももの骨の間にある疑惑の物体を教えてくれました!





疑惑の物体…
そう!



♂




えーーーーっ!
そ、そーーーなのっ!?




わたし今回は絶対♀と思っていたのだけれど!!!




びっくりびっくりびっくりびっくり




お母さんまだ小さくて不明瞭だから今回は確定できないけれどもね



って先生が言ってたけど!



ついでに
「太ももの間にへその緒を挟んでいたりするからね」



って言ってたけど!



いや~その確率の方が低いよね?
ってダーリン氏とその後話しておりました!




ちなみにー
ダーリン氏とお義父さんは女子を望んでおりましてね(男の人ってそうなんだろね)
あ、ダーリン氏も男兄弟だから。




ダーリン氏やや複雑そう
診察室出た後に、まだ確定したわけじゃないのに
もう一人ほしくなっちゃうなー
と素直すぎる一言



でもその後に
いや、男が生まれてくるってなったら
僕たちには男の子が生まれてくる意味があるんだ!



とひとりでぶつぶつ言っておられました笑い泣き
かわいい




次回どうなってるかねー



って言ってみたら



なんか入試受けて自分ではできなかったって実感があるのに合格発表見に行く気分。



って言っておって!!!



ウケる!落ち込んでる!!
てか不合格やんか!!縁起悪いわ!




ウケて申し訳ないけど!
でもやや落ち込み気味なのを一生懸命自分の中で処理しようとしてるのがかわいくて笑い泣き



ま、ゆずこの出産時は41になりますけど!
も1人でも2人でも
わたしはウェルカムですわよ


マル高な年齢の割に
この3年間でダーリン氏との受精着床回数3回。


たぶん…
コントロールしなければきっとまた妊娠すると思う。


今回はわたし
確実に自分の卵子ちゃんの意思を、
生まれてくる強い意思を感じましたからハート

※こんな感じでブルー音符



そしてだからこそ、2日前のはるちゃんの記事に痺れたーーーーーー(⋈♡◡♡)




わたしの卵子ちゃんの自立的なパワーもさることながら、

ダーリン氏の精子くんとの相性も
凄まじくいいことを実感していたりするので。



わたしたちがラブラブに過ごしていたら
またやってくる気がするケド!



いや今はまずゆずこです!



しっかしみはの勘も当てにならんなー



って言ってた!
いやわたしも今回は女子だとめっちゃ思ってたから…驚いてますよ!!!


まだ確定はしてないけど。



でもこんだけ
女の子って気がしていたのに男の子が生まれてくる場合、


これはもうわたし観念した方が良さそう。



わたしはまたナイトに囲まれて
どんどん姫でいいんだってことに。




そしてわたしがどんどん姫になってくことで
周りのオトコにどんどんいい男になってもらうって使命があるのかも。



とかね。




ま、わからないからとりあえずはゆずことの密な関係を楽しみます




胎児ネームのゆずこ…
このままでいいのか?



ま、ゆず子ではなくて、
柚子胡椒のゆずこだから…
妊娠中大好きな柚子胡椒がさらに食べたくて仕方ないから



いっかてへぺろ



さぁますます色々楽しみチューラブラブ



ところで妊娠中の話と言えばこのマンガ、
めちゃくちゃオモロかった!





現在絶賛募集中!
性 愛 セラピストトレーナーちゃーりーさんによる大人の女性のための性のお話会
『女のアノ穴、アマナの話』
日時:7月3日(日)9:30~12:30@渋谷
⇒詳細はこちらから☆


♡もりながみはる♡
ただいま性 愛 セラピスト目指し中
{1F74F3FD-058F-4BD5-A11B-E9BB6ACD646B}