藤本さきこさん♡の設定変更の「決めるだけ」の話聞いたときに

これ絶対真理だ!!
ってもう本当にビビビビってきたんです。



それは5年前
当時のわたしが、その頃のわたしをやめたくて2つ決めたことがあっただけれど。



それはそれはダメンズメイカーだったわたし。10年ほど続けたダメンズたちとのひどい恋愛に終止符を打とうとようやく決めた。

そうしたら本当にダメンズスパイラルを脱してダーリン氏と出会った!
(相当痛みは伴ったけれど)



それから仕事。
もう毎日毎日残業して休日も出勤して、そこには“わたしを大事にする時間”がなくて。
だからもう、こんな仕事の仕方はしない!やめる!と決めたら。

そうしたらその時いた部署は異動になってもっと自分の時間を大切にできる部署にいけたし、なんならその1年後には妊娠していた!



真理はわかっていなかったけれど、
その時わたしがやったことは


徹底的にその時の自分に絶望して
その状態を作り出したのは全部自分だって認めて、
本当の本当にもうこれやめたい!って思って、
わたしもっとシアワセでいる!って決めただけだったのですよ、本当に!



だからさきこさんの話を聞いた時に
もう絶対この人について行くって思った


そうなんとなくできたことはあったけど
明らめるまでに10年かかったしえない…


自分が開いてる角度のことしか見えないから、
まだまだ負のループにハマったままのことがたくさんあることに気づけたし、


そしたらどんどん明らめて設定変更して、
感情とお付き合いして
ご自愛して♡

を繰り返して、
ホントのホントに
「わたしがわたしに戻る」を実践しているところなのです、なぅ。


今までのわたしが嫌だったかというと
それはそれなりに楽しかったけれど


やっぱりどこかで感じていた違和感に
妊娠出産子育てで思いっきり端?に振り切ったわたしは気づいてしまったので


もう後戻りはできない。


というか、
ずっとずっと、わたしはわたしに戻りたかったんだと思う。



これからも、真ん中で…
もっともっと真ん中に。

{FA5C86BE-06C8-4FA2-B309-5DEA7B43312D:01}
さきこさんももう1度載せる♡


Many thanks