もうね、わたし
一昨日めちゃくちゃハッピーな1日を過ごしました(〃≧◡≦〃)

{B85E33B2-7196-4CF4-BE85-DF8EE03E775C:01}



レポりたいんだけどちと前置き。


私がわまし自身を生きるって決めて、

さらに“オンナである”ことと向き合おうって思って、



夏の終わり頃から「じぇんだーについて思ふこと」シリーズをブログに書き始めたら…

じぇんだーについて思ふこと。目次 
http://s.ameblo.jp/oliellie/entry-12099503046.html




ワタシの元に突然その答えを持った女神たちが現れた!!
(金の斧、銀の斧の女神みたいな感じで本当に突然!!!)

情報が降ってきたって意味ですよ。





有名な人達だから知ってる人たくさんいると思うけれど。

その女神達って…





そしてそして





知ってる人多いよね!?
ワタシ今までぜーんぜん知らなくて
たぶん違うとこで生きてたから。




でも突然!
本当に突然!!
その方たちの情報がガンガン押し寄せてきた!!




友人がイイねしてたりしてブログに辿り着いたり、
本の情報が流れてきたり
なんだかかんだか。





で!
ちとわたし一目惚れしちゃって(いや会ってないけど)
だから、とにかく今年中に
さきこさんに会いに行く!!!!

って決めたら…
翌月にコラボセミナーが告知されていてキラキラ



ってことで会いに行ってきた
その名も「銀河レベルで設定変更」セミナー







シアワセーーーーラブ



わたしが日々の生活からじんわり摘み取って、すこーしずつ気づいてきてたことを
果てしなくわかりやすく提示してくれて、
さらにその先の世界まで見せてくれた(∩˃o˂∩)♡





そう、例えて言うなら、
マリオをちまちまプレイしてて
そう簡単に死ななくなってきてワンナップキノコとかの位置もわかってきてゴールする時も上手く旗のてっぺんに乗っかれるようになって楽しくなってきたとこを





いきなり攻略本見せてもらって
えーーーーっそんなルートがあったのぉ?
とか
えーーーーワンナップキノコそんなとこに隠れてたの??
とか
えーーーーな攻略がたくさんで
カンタン楽しそすぎてウキウキわくわくが止まらない感じ





しかもクリアした人だけ知ってる隠された秘密まで教えてもらっちゃって、
もうどうしよう~~~わたし♡みたいな感じ!!!


(マリオの話がセミナーの中で必ず語られるのであえてのマリオ例えで





キュンキュンが止まりませんでした


女性性を大事にしたい!
女性には女性らしい生き方、過ごし方、
活躍の仕方が絶対ある!!



何より
シアワセでいることが女子の役目!!


ってわたし、それが大事だと思ってはいたけれど、
このたびそれが
完全に確信になりました!


例えば。
女性性って感性だから
その時自分がシアワセ~って感じることを大事にするだけで色んなことが循環してくし、



目標をガッチリ決めてそのための行動を細かく決めなくても


女性は未来展開型だから
イマをわたしがシアワセで満たしていたら
その時その時で新しい世界が広がっていって、
結果、より大きなことができていたりするもの

って話。





痺れたぁぁぁぁチューキラキラキラキラキラキラ




だってワタシ、
目標とか細かく決めるの苦手で。
ってゆーか5W1Hで行動目標とか達成基準とか決めろとか言う会社の評価制度がオェオェ大嫌いでゲロー




でもそういう目標設定とかタスク管理とかできない自分はホントおバカでダメダメだと以前は思ってたから。



だからそういう男性的な仕事の仕方を真似して一生懸命「おとこオンナ」になっていたから。



でもムリ!!!


だって「なんかコレいい!」で仕事してきて間違ったことなかったし!!

って勝手に開き直ってたんだけど
やっぱりそうなんだぁ~ってホントうれしくなった




てか仕事の話はどーでもいーや
話戻します。




わたし今まで、
自分が心地いいと思うモノやコトや友人たちが人生のステージステージでどんどん変わっていく方で、



友人なんて
あの頃割と仲よかったと思うのに今では顔もうっすらとしか覚えてない!みたいな人が多くって。
で、時々そういう子達に文句言われたりとか。




そういう自分って
価値観ブレブレなのか?

とか

友達を大切にできないのか?
薄情なのか?

とか

けっこう自己嫌悪になること多かったんだけど。



わたしがイマココに常にいながらにして
Happyに向かっていれば
ワタシの周りの背景が変わってくことなんて普通のことなんだ!

ってすんごく腑に落ちたし、




背景に合わせて動く方がブレブレで(=他人軸)
それはもう自分を感じられなくなるから
シアワセでもなんでもなくなってて、

むしろどんどん負の循環の中に入ってくという訳ですね…


その辺の話をさきこさんが“カーナビ”を例えに話してくれるんだけど。


わたしったら
自分が真ん中で背景変わっていくことに
不安どころか罪悪感すら感じていたりしてました


とにかく今回のお二人の話は役割がとてもバランスが良くって、



さきこさんが感覚バリバリのイメージを話してくれて、

それをあやこ室長がバシッと分かりやすく解説する。


絶妙でした




ご自愛研究室・室長あやこさんの
中の人(心の声)と頭の人(思考の声)の話や、

中の人の声(女性性)を頭の人(男性性)が叶えていく=自分の中で女性性と男性性のパートナーシップがうまくいっていれば実際のパートナーとの関係もよくなるって話とか。




あーもぅちゃんと書きたいし
実践したいし
自分の中で革命が起きてて大変


とりあえず。
わたしも決めたのです。


自分が心地いいこと、シアワセなことを、ただひたすらやってゆくことを。


苦労しなくてもシアワセでいることを。


そして人の言うことに振り回されないで
常に自分の人生の真ん中にいることを。


何よりも、
シアワセ~って感じながら生きていくことを。




そう、前にも書いたけど
“シアワセはいつもわたしの心が決める”のです!



誰かにとってのシアワセが
わたしのシアワセではないし




他の人が
「あなたにはこんなシアワセがあるよ」と教えてくれたところで別にそれはわたしのシアワセではないし




だからブレないわたしでいることを、
わたしが自分の人生を生きることを、
わたしの魂が喜ぶことを選び続けることを
今日またここに誓います


ありがとう、さきこさん&あやこさんラブラブ


わたし、
もっとシアワセになれる気がしますてへぺろラブラブ





Many thanks