⭐︎目に焼きついて離れない | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

栄養管理室の向こう側は、洗浄室。


部屋の仕切りが、ガラスになっているのでよく見える。



栄養管理室で朝の仕事中、



洗浄中の厨房のおばちゃんが真剣な顔で、洗浄室側からガラスをノックする。




洗浄機にまた問題でもあったのか?




この前日は、

洗浄機のランプ部が破損し、コーキング材つけて直してやったわ。



洗浄機の購入金額は、200万。

まだ4年しか使ってないわよ。



簡単に壊れてもらっても困る。



…もしかしてコーキング材のつけ方が悪かったか?カバーが落ちた?


…なんて、色んな事を考えたが…













おばちゃん、口を開けて…




変顔。※60代女子



壊れたのアンタの歯かい(」°ロ°)」


ガラス越しに変顔しながら、『今朝、歯、取れた笑』をパントマイムで訴えてくるおばちゃん。


笑ったらダメだけど、笑ったわー(>▽<*)w