○社長のおごり | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

いつもお世話になってる設備会社の社長から


我が栄養科に



ケーキバイキングのプレゼントをいただいた!


神よ!神様よ!

きゃーっ❤️ケーキ大好きー❤️


このお店が近々移転するらしい。

今回のケーキバイキングは移転の資金になるそうだ。

社長の会社はここの設備も担当している為、力になりたいとのこと(社長はケーキは食べれないらしい)。




社長『Fさん(退職した上司)も一緒に行っておいで(^^)』



全部で4人。6800円也


社長ほんとにすんません。

マジ感謝だわー!!


ごちそう様でしたヽ(´▽`)/


写真??!

食うので必至で撮り損ねた笑

60分しかない!映えとかいうとる場合じゃなかった笑

おいしかったー!幸せだったー❤️






私は久しぶりの外食だった!



ほんとに嬉しい!



タダ〜( ´∀`)タダ〜( ´∀`)❤️








…と思うが、





御礼の言葉で終わるなんて私にはできない。


少しでも違う形で御礼がしたい。





社長が来られた際、

御礼に、何年か前に買ったイオンの商品券を渡した。






その後、


Sさん(若い管理栄養士)が

『商品券代半分出させて下さい(゚Д゚;)』と申し出てくれた。




oli「御礼だから私じゃなくて社長にコーヒーでも買ってあげてよ。商品券の領収書もないし、お金もらえんわ。その方が社長も喜ぶよ( ´ ▽ ` )」

こういうのは気持ちの問題よ〜




そしてまた後日、社長が来られた時、

Sさん、社長にコーヒーセットを渡していた。


Sさんのお家も色々あってお金に苦労している。

私は缶コーヒー1本のイメージだったのに…。

彼女も気を遣ったなぁ。







社長『えぇ Σ (´Д`ノ)ノ!?なんか悪いなぁ。気を遣わなくて良いのに( ´ ▽ ` )』







するとそれを聞いた施設管理栄養士のお姉様。





カッコ悪。



お姉様私の2つ上。

役職は私と同じ主任。

当然私より給料が良い。

独身。

社長令嬢。

さらにこの田舎の中で、知れ渡る名家のお嬢様だ。


こないだ『御礼を買うためにコーヒー店行こうと思ったんですけどしまってて〜(ー ー;)』って、言っとったやんけщ(゚Д゚щ)💢

やっぱりあげる×2詐欺だったな( º言º)ケチッ




こういうのは気持ちの問題。


今回は私が勝手に御礼をしただけだ。


他の人は関係ない。



だけどもやっぱりイラッとする。笑