☆あったかおでんの提供③ | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

イベント食で、おでん提供中

 

 

前回の続き、

師長におでんの試食(余りそうなので食べてもらいたい)をお願いしたが、

 

ご飯前におでんは食べれないとか言い出す。

 

 

oli「看護部室に持って行って、他の師長さんや看護部長に、食べてもらってください( ´ ▽ ` )」

 

 

 

 

 

師長『もぅアイツらは、飯終わってる頃だわ。』

 

師長は休憩時間潰して働いてるから、いつも1番最後に休憩行かれる。確かに終わってるかも…。

師長には、頭が下がります。

 

 

 

 

でも今は、

私といらん問答しとって休憩が遅れておられま〜す( ゚∀゚)早く休憩行けばいいのに。

 

 

 

 

 

師長、ふんっ』と言って病棟の休憩室に入って行った。

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんな嫌がるかなー。

試食できるとか言ったら大抵の人は喜ぶのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当におでん余りそう、ヤバい(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

いいわ、もぅ。

 

師長達分を小皿に盛って、師長に持って行ってもらおう。

強制だ。強制( ゚∀゚)フフ笑

 

 

 

 

 

 

休憩室から出てくる師長を待ち構えて…

 

 

 

 

 

 

牛すじ入れといたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩室から出てきた師長…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皿を持っていた。

食う気満々やんけ(」°ロ°)」

 

 

 

 

 

 

師長『皿あるんかいっ‼︎せっかく大皿持ってきてやったに。』

 

 

 

oli「うちの器だったら洗浄かけるので、洗わんでもいいですよ!他の師長さん達にもあげてくださいね笑」

 

 

 

言葉と顔と動きが合ってない師長。最高です。笑