■カキ氷を食べて、進化の大切さを感じる

先日、お店でかき氷を食べました!
中野のケーキ屋さん「レザネフォール」

 

 


カキ氷は「マンゴーパッション」をチョイス。
スモールサイズ(普通の氷・748円/税込み)にソフトクリーム(+378円)をトッピングしました(計1133円/税込み)。
 
追加料金で日光の天然氷にすることもできます。
もともとここのケーキのマンゴー系のケーキが好きなので、満足度の高い味わいでした。
ソフトクリームは、かき氷トッピングだと、お得な価格で楽しめるのですよね。
 
最近のかき氷は、どこもかしこも、個性的でオシャレになりましたよね。
 
それで言えば、おにぎりも、
大塚のぼんごの人気もあるけど、どんどん進化していますしね。
 
そうそう、世界の伝統料理ベスト100で、
「日本のカレー」が1位になったことがあるのですよね。

 

「カレーってそもそもインドのものじゃないの?」と思うのですが、

日本ならではのアレンジのカレーが、むしろ国民食ってことなのでしょう。

 

既成概念にとらわれずに、自分らしさを出していくと、それが特徴や進化になることも。

 

「こうあるべき」「こうでなければいけない」ではなく、

元のいいところを活かし、自分色に染めていく。

それがむしろ評価されるものなのかも。

 

「インドカレーが本当のカレーなんだ。そうでなければいけないんだ」と思っていたら、

今の日本のカレーはどうなっていたのか。

 

自分らしさを出すことを怖がらないって、大事!
むしろそれが個性となり、唯一無二の魅力に変わるのだから。
 
自分らしさに正解はないし、みんなそれぞれ必ずもっているもの。
それを活かしたいものですね。
 
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