■騒音の犯人は……

先日、夜中にかすかに聞こえるサイレン音がありました。
かすかな音なので、外から聞こえるのかな?と思って、窓を開けても聞こえず。
「隣の家かな?変わった音の目覚まし時計なのかな?」なんて思っていたんです。
 
でも、「どうやら家っぽい…」と感じ、音が鳴っているものを探してみたら…
我が家の「防犯ブザー(子供用)」が故障して、音が出ているようでした。
↓こんな感じの
なにかあったときに使おうと思って、ドアにひっかけていたんです。
でも、その日、大きな荷物を運んでいた時に落としてしまって、壊れた様子がなかったので、そのままひっかけていました。
 
すると、微妙に小さな音で耳障りな音が聞こえるわけですニヤニヤ
 
どこかに音を止めるボタンはないかと、
あちこち触っていたら、キュルキュル…と音が大きくなってしまいゲッソリ
慌てて手で囲んで、音を閉じ込めてみたり……(苦笑)。
 
あるボタンを押しっぱなしにしていると、音はやむことが分かったのですが、
ずっと押しているわけもいかず…。
 
「ヤバイ、ヤバイあせる近所迷惑になる!」と思って、
止めようとしても、音を止める方法が分からない。
 
急いで、ネットで調べみると、
ドライバ―でネジをこじ開けて、中の電池を外さないといけない、とのこと。
 
慌ててドライバを探し、こじ開け、電池を外そうと思ったけど、なかなか外れないので、
「ミッションインポッシブル」並みに(!?)、動線をハサミで切って、終了。
 
ふぅ~あせる
※別に地球は救っていませんが(笑)。
 
こんなトラブルは初めてだったので、早朝からアタフタしてしまいました。
 
小さいけど、故障すると近所迷惑になってしまう、子供用防犯ブザー。
電池を簡単に取り出せる設計ではない分、困るものですね。
(家にあるドライバーがすぐ見つからない時なんて、慌てますよね・・・爆  笑
 
■関連記事
[注意!]1人暮らしの女性は、マーキングのチェックを!
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、熟成させる人生」

 

 

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com