婚活をする前にやっておいた方がいいこと

今月から結婚相談所・ツヴァイさんの「婚活Times」
隔週でコラム連載をすることになりました!(嬉)
 
・コラムニスト・ひかりの「結婚相談所で“恋愛結婚”する秘訣」

https://www.zwei.com/blog/hk001/

 

第二、四金曜日連載で、

第四金曜の方は、コラム+4コマ漫画になります。

(漫画「子供おばさん」のミキが、結婚相談所のカウンセラーに!)

 

今や婚活アプリで出会っている人も多いですし、
もうお見合いでも、どんな出会いでも、
好きになって結婚したのであれば、
「恋愛結婚」といってもいいような気がします。
 
なので、どんな出会いであれ、「恋愛結婚しやすい秘訣」について、
このコラムでは書いていきます。
 
今回は、「婚活をする前に大切な心構え」について。
 
人と関わる前に、「自分との関係」を良好にしておくことは大事。
日頃、私たちは自分にすら嘘をついていたり、自分自身のことすらよく理解していないところも。
 
自分をよく理解すると、人のことも理解しやすくなることもあるのですよね。
人の心のことを理解できるようになってくるから。
 
また、自分の劣等感などを見て見ぬふりをしたままでいると、言動が残念になりがち。
無駄にカッコつけてしまったり、いい人を演じすぎたりしてしまったり。
意外と本人が一番分かっていなくて、周りは気付いていることが多い。
婚活前に、そういった部分をクリアしていたほうが、いい出会いが見つかりやすいのですよね。
 
「婚活」がテーマではありますが、
私のコラムは、「愛」や「人間関係」がメインなので、
良かったら、ご結婚されている方も読んでみてくださいね!
 
・婚活をする前に大切な心構えとは
■関連記事
 
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、熟成させる人生」

 

 

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com