■「歳を重ねて魅力が増す女性」ができていること

本日、書籍「“子供おばさん”にならない、熟成させる人生」が発売になります!

(これで、しばらく書籍作りはお休みします・笑)。

 

 

今回は、「人生、生き方」をテーマにしたコラムをまとめました。
やはり歳を重ねても魅力的でいる人って、理由があるのですよね。
少なくとも「流されて」生きていないし、前向きな思考を持っている。
 
外見的な若さというのは、誰にでも努力なしで一時期与えられているものですが、
歳を重ねてからの若々しさは、精神的な成熟があってこそ、なのですよね。
 
素敵な成熟した女性になるためのヒントを色々と収録しました。
ぜひ、読んでみてくださいね!
 
今年に入って、amazonの電子書籍、POD本を3冊作りましたが、
いやぁ、大変でした…(汗)。
 
前のWEB連載していたものをリライトしたので、原稿自体はすぐに作成できたのですが、
それをPOD版、kindle版に作るのって、結構、手間暇かかるのですよね。
何度も何度も読み返し、1冊につき、10日くらいはかかりました。
 
まず縦書き用に文字を直さなくては行けなかったし、
WEB媒体用の原稿だったので、POD用は改行の修正、
kindleの場合は、文章のはじめの1文字空けとか、
全部やり直さなくてはいけなかったので、とにかく細かい作業が多いし、
見落としはないように、何度も読み直していくうちに、
頭がクラクラしていました(苦笑)。
 
今回も、表紙は自分で作りました。
今回の表紙は、4コマ漫画「子供おばさん」のミキです。
 
実は、今回の本の原稿が、一番WEBサイトでも挑戦的な内容にちょっとなっています。
当時、修正されることなく、よくこの原稿のまま出せたなぁと、感謝するくらい。
(「ユニバーサル ベーシックインカム」といったワードも入ってますし、
「世の中の情報との関わり方」についても、色々と書いています)
 
<目次>
■第1章 素敵に歳を重ねるアイデア      
 歳を重ねて魅力が増す女と、衰える女の違い
「大人になる」ことの本当の意味
 30代になるといい意味で変わってくる4つのこと
 40歳前にできておくといい「あること」
 40歳になったら捨てたほうがいい4つのもの
 「大人になる=理不尽な出来事に我慢すること」ではない理由
 子供と大人の違いは〝見えないもの〟を想像する力
 
■第2章 充実した生活にするヒント
 会社を辞める前に考えるべき4つのこと
 「がんばっているのに評価されない」ときに考えること
 「出る杭は打たれる」のを怖れる人が考えるべきこと
 「好きなこと」を仕事にするために大事なこと
 「お金と幸せの程よいバランス」とは?
 大人の女性に最適な「友人との距離感」
 人間関係が長続きする人ができていること
 お互いを高め合える関係性の作り方
 
■第3章 精神を成熟させる秘訣            
 口癖にすると幸せになれる言葉とその活用法
 デマ?真実?情報に振り回されない人になる秘訣
 未来に不安を感じる人が今すぐやるべきこと
 劣等感を克服するために、するといい4つのこと
 個性がないと悩む人が、自分らしさを見つける方法
 自分を苦しめる無価値感の対処法
 「自分らしく生きる」ためにできるといいこと
 〝幸せ体質〟の人が持つ4つの思考
 
心を込めて作ったので、ぜひ、読んでいただけるとうれしいです。
価格は、初回限定で777円!

一緒に、素敵に歳を重ねていきましょうね。

 

 
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、熟成させる人生」

 

 

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com