■新しくできた「五反田食堂」へ

先日、五反田に用事があったので、新しくできた「五反田食堂」に寄ってみました。

 

五反田食堂は、色々な街にある行列ができる人気店が出店していることでも、話題になっています。

新宿アルタ裏で有名な洋食店「アカシア」、

予約が取れるのは3年先という予約困難店「ここにもとだか」とか、

気になるお店がいっぱい!

 

今回、食べたのは…

・極上担々麺 香家

 

 

『マツコの知らない世界』でも紹介された、人気の担々麺のお店。

 

ちょっと小腹が空いたので、担々麺のハーフサイズを!

(今日はちょこっとお肉解禁)

ハーフサイズの「鬼・担々麺」(790円)とプーアール茶(+180円)。
ハーフサイズがあるのはいいですよね。
 
担々麺は、花椒がピリリと効いて、ゴマが濃厚で、美味!
麺は細麺で、スルスルいけます。
 
プーアル茶は、茶葉で淹れた本格派。
これで180円はお得です!
 
実はこれを食べたら、食欲が出てきてしまい(笑)、
まだ他のお店も食べて見たかったので、
同じ席のまま、人気のおにぎり店で追加購入!
こういうのも、フードコートのいいところ。
 
・おにぎり維心
恵比寿で行列の絶えないおにぎり店のようです。
明太子(240円)
ふっくらとにぎられていて、明太子がたっぷり!
お米もおいしいです。
お腹が満たされました~。
 
帰ろうとしたら、もう1店舗気になるお店が目に入りました。
 
・スペシャルティコーヒー アマメリア
珍しいスペシャルティコーヒーが楽しめる、とのこと。
ドリップコーヒーは500円~で、これだけの種類の豆↓から好きなのを選べます。
「アマメリアブレンド・マロン」(500円)を注文。
マロン味ではなく、栗色という意味なのだとか。
 
注文ごとに淹れてくれるのです↓

ミルクを付けてもらったら、

ポーションミルクではなく、ちゃんとした牛乳を出してくれました。素敵!!

淹れたてのコーヒーはおいしかったです。

ここまでこだわったコーヒーショップなら、わざわざ行きたくなります。

 

最近のフードコートは、名店の味が気軽に楽しめて、いいですね!

 

■関連記事
 
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com