英知は平等に!

この世界にある英知は、

本来は、求めるのであれば、誰にでも知る権利はあるし、

世の中をよくするためにも、知ることが大切。

 

でも、現実的には、秘密にされているものが多い。

だから、知っている人たちが、

高額なビジネス化にしてしまうことも少なくありません。

 

最近、スピリチュアル系の話ができる人が周りに増えて、

色々な情報交換をしているのですが、

やはり共通認識としてあるのが、

「高額な“スピリチュアルビジネス”にご注意!」ということ。

 

どんなに美しい目的、理念であっても、

高額な費用を求めるところには、気を付けたほうがいい。

(みんなを救いたいと言いつつ、その段階で、人を選んでいますしね。)

 

そういう場面に出くわした時は、「おかしい」と気づくことが大事。

自分でも気づいていない不安や欲望、

「特別な人間になりたい」と思ってしまう劣等感から、

ひっかってしまう人は多いけど、本当に気を付けたほうがいい!

 

それも「神様(ハイア―セルフ)からのテスト」だと思うから!

 

この世界は本来みんな平等で、

英知は求めれば誰もが与えられるべきこと。

 

「この高額な講座を受けたら救われる。

そうでなければ救われない」

なんて、そんな世界はおかしいのです。

 

本来は、英知を広めるための活動をしている人たちが、

むしろ自分たちがそんな「おかしな世界」にすることに

加担してしまっていることに、早く気づいた方がいいのですけどね…。

 

(おそらく、その活動をしている多くの人たちは悪気がないし、

うすうす感じていても、ハッキリ気づいていないことが多い。

気づくことを恐れていることも…)

 

この世界は、残念ながら、さまざまなことが隠されている。

それは、今まで「この世界を支配している人たち」だけが

その力を利用するために隠されていたから。

 

でも、これからはもうそういった英知も表に出てくる時代になってきたから

慌てなくても、いずれ誰もが知るときがくる。

というか、そうならなくてはいけない。

 

自分たちだけが幸せになるだけでは、この地球を救えないのです。

みんなが幸せにならないと、本当の意味で、自分の幸せもないのです。

 

もちろん、そういった情報が公に出るまでは、本を読んで調べたり、

無理しない範囲の費用で開催している講座には参加するのはいいこと。

 

もちろん、そういう「英知の情報を教える役割の人たち」にも生活はあるから、

教わったら、それだけの対価を支払うことは悪いことではない。

 

でも、あまりにも、高額すぎる場合は、

残念ながら、志よりも「金儲け」に走っていると思わざるを得ないもの。

 

ただ、それも「神様(ハイア―セルフ)からのテスト」かも。

 

いずれ、肉体を脱いだ時に、魂を汚していないか、問われると思う。

そこにある言動は「愛」だったのか、「利己的な願望」だったのか。

 

私自身、レイキエネルギーは伝授されていますが、

あれだって「どうしてこんなに高額なのだろう?」と思ったのですよね。

当時で5万円くらいでしたが。

もっとみんなに知らせたら、みんな幸せになれるはずなのに!

みんなができるようなっていいはずのものなのに!って。

(ただ、ルールとして、私から広めることはできないのです…)

 

とにかく、

高額な講座で教えてくれる情報が本物であれ、偽物であれ、

そこから高額なビジネスに発展させる世界に

足を踏み込むかどうかは、その人次第。

 

「あれ?この金額はさすがに高いし、おかしいぞ?」と思えるのか、

「幸せにしてほしい!」という依存心やすがる思いで、

仲間に入ってしまうのか。

 

費用はあるようで、ないようなもの。

「場所代」や「その人の時間と知識をいただく」という意味で、

現実的な費用は必要ですが、

それ以上の額の請求に関しては、「講座をする人の懐に入る」だけですしね。

 

とはいえ、講座にもよるし、

マッサージ、施術などは、技術料はもちろんあるし、

(それだけの技を長い間磨いてきたことの対価とか)

それはその人のもつ技術力次第では、ある意味正当な対価もあるから、

全てがおかしいわけではないけど。

(霊を降ろすことで生体エネルギーが消耗するから、

しばらく普通の生活ができなくなる、なんて人もいますしね。)

 

ただ、本来はより多くの人に広めなくてはいけないことでも、

費用が高いから参加できない、という人が多い場合は、

本来の使命の方向性とは「真逆」なのですよ。

 

スピリチュアルビジネスは、表向きの志は素敵なのに、

結局、お金の面で「あれ?」と思うところが多すぎるのですよね。

それが残念で仕方がありません。

 

でも、それも、この世界の「トラップであり、テスト」のように感じてしまうのです。

(もし、これを目にした人で、そういった高額セミナーなどに関わっている人は、

ハイア―セルフが「気づいて!」と言っていて、このブログにたどり着いたことも?)

 

まずは、自分自身の不安を払拭させよう。

そうしたら、トラップにひっかかりにくくなるから。

 

英知は平等に与えられるべき!

本来はみんな、知るべきことが隠されているだけ。

 

どうか、隠された英知がみんなに行きわたる、

みんなが幸せになる世界になりますように!

 

■関連記事
真逆の情報が飛び交う今、私たちが気を付けなくてはいけないこと
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com