■穴場のお茶スポット

東京駅、有楽町、日比谷あたりで、リーズナブルにお茶が楽しめる

私のお気に入りのスポットといえば、

皇居外苑にある「楠公レストハウス」

 

 

前回↓は、ランチを食べたのですが、この日は15時ごろだったので、お茶をしました。

 

 

・どら焼きとドリンクバーが楽しめる「甘味セット」(600円)

 

すごい!600円でドリンクバーまで付いている!びっくり

(しかも、コーヒーは美味しい)

 

どら焼きには、「皇居外苑」の文字が。

封を開けると、菊花紋入りでした!

皇居のカフェらしさがあって、素敵!

 

お店は16時までで、15時半にドリンクバーが終わってしまうので、

アイスコーヒーとカフェオレをGETしておきました(笑)。

 

どら焼きは上品な甘さで、美味。癒されます~。

 

売店コーナーには、皇室御用達のものが売っています。

前回買った、お米「金崎さんちのお米300g」(600円)が美味しかったので、

今回も購入しました。

 

東京駅まで歩く途中には、松がたくさんのスポット。

ここにいると、松パワーで浄化されます~。

 

東京駅に到着!

 
最近、ひとりごはんの時は、「なにを」よりも「どこで」食べるのか、が
私にとってすごく優先順位が高くなっているのですよね。
氣もパワーチャージできる場所が好きなんです。
 
リーズナブルで、パワーチャージしながらお茶を楽しみたいときに、
オススメです!
 
P.S.
都民としては、都知事選をしっかり考えて選ぼうと思っています。
人気インフルエンサーでも、誤った情報を流しているところがあるので、鵜呑みにしないように注意が必要です。
 
個人的に、「これ信じてみないか」のサイト↓は、かなりまとまっていて参考になると思っています。

(結構、ディープな内容まで調べ上げています)

 

(今日、紹介されていたあの方は、改憲派だったので、私自身、懸念していたのですが、

実際は違う、というか、今の政府のまま変えたら危険だという理由で意見を変えたようですね)

 

このほかの候補者の情報も、色々と知りたいので、続編も出ることを期待したいもの。

 

もちろん、ここでの内容も参考にして、自分も色々と調べて、

東京が素晴らしい街になることを期待できる候補者を選びたいです。

 

都民の皆さん、選挙にいきましょうね!!

 

■関連記事
びっくり!皇居の「サービス満点のランチ」に驚き!
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com